TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【マカロニえんぴつ】おすすめ人気曲ランキング10選!初心者からファンまで必聴の楽曲を徹底紹介!

5位 MUSIC

軽快なリズム言葉の韻がすごい

「MUSIC」

聴けば聴くほどハマる
中毒性の高い楽曲です。

また、ボーカルはっとりさんの

歌唱力・表現力が最高に生きる楽曲

でもあります。

上の映像はライブ映像なのですが、
未視聴の方は特に必見です。

マカロニえんぴつの魅力が伝わります。

染まりたい 今日のサンセット
できれば Love me do
なるべく Believe in you
けっこう絶好調、図に乗るね?
止まんねえぞ 今日もサンライズ
愛を知ったあなたなら
きっと分かる、あなたなら
グッドミュージック

uta-net.com

 

 

4位 洗濯機と君とラヂオ

これまた中毒性のすごい

「洗濯機と君とラヂオ」

リピート確定の1曲です。

変わったタイトル名とは一返して
サビのキャッチさが光ります。

“ノリノリに盛り上がりたい”

そんなあなたに是非おすすめです。

曲調とは裏腹に歌詞が切ないのも心にくる。

淡い期待広い狭い部屋で
名前を呼びあったりしている

この恋がこの恋がその声が途切れた時には
すべて忘れて生きていこう
この恋がこの恋がこの夜がずっと前から僕らを
待っていた待っていたんだ

uta-net.com

スポンサーリンク

3位 レモンパイ

素敵なイントロで惹き込まれる

「レモンパイ」

本楽曲は、TBSテレビ”王様のブランチ”
10月度のエンディング・テーマ
として起用されていました。

遊び心の中に潜むドラマが特徴的で、
音と歌詞とMVの雰囲気が本当に絶妙。

曲に偏りがないのに、
病みつきになる楽曲ばかり。

多才性を改めて感じます。

これ恋かもね、
そうだとしたらどうなんだ
きっと神さまだって
気付いていないのです

君に触りたい
揺れながら少し悲しいキスをしたい
夜の長さに飽きたのだ
甘くて残したレモンパイ

uta-net.com

 

 

2位 ミスター・ブルースカイ

爽やかなポップでお送りされる

「ミスター・ブルースカイ」

この曲、本当におすすめです。

「別れを受け入れて進んでいく」

そんなテーマのもと作成された楽曲。

「ブルースカイ」なのに
「雨」というワードが多いのは

“いつか晴れるという
希望を忘れずにいたい”

というメッセージが
込められているからです。

作製秘話も本当に素敵ですね。

また聞き取りやすく、
真っすぐな歌詞にも心打たれます。

通り雨降る
止んで流れる 余計縋って痛くなる
モノクロの庭で戯け合ったのも幻になれ

泣いているのは君のせいじゃないから
ただ泣いてみたのは夜のせいでいいかな
ブルースカイ、届いてない

uta-net.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Davidtam より:

    Thanks for the post!

タイトルとURLをコピーしました