TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【須田景凪/おすすめ人気曲ランキング10選】初心者からファンまで必聴の楽曲を徹底紹介!

圧倒的音楽センスを発揮する

「須田景凪」

今回は、その須田景凪の

絶対に抑えて頂きたい

おすすめ人気曲BEST10

曲調や歌詞のセンスも加味しつつ

徹底的に激選し、紹介していきます。

初心者の方もファンの方も

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

10位 街灯劇

1stアルバム「Quate」より

『街灯劇』

上のトラックの中で
2:35より流れるのが当楽曲です。

あなたと過ごした 小さな部屋
隔てた透明を覚えている
不格好な絵を 拾い上げて
あなたは笑った すべてを許すように

空になってしまえたらいい
朝まで踊って虚しくなってしまえ
そしたら あたし こんな思いをして
無理に笑わなくていいのかな

uta-net.com

前奏が素敵すぎる、、、

と一部のファンから根強い人気を誇っています。

歌詞の内容としては女性目線のもので

お別れソングになります。

あなたとの思い出が強いために苦しい。

それならいっそ

空になってしまえたらいい

と苦しみを隠し切れない
主人公の情景が描かれています。

9位 idid

1stアルバム「Quate」より

『idid』

上のトラックの中で
1:16より流れるのが当楽曲。

読み方は『あいでぃーあいでぃー』

 

アップテンポなリズムで提供される

軽快なナンバー
テンションが上がること間違いなしです。

イントロから、ピアノが素敵過ぎますね。

退屈な映画で溢れた部屋
その晩は綺麗な黒の底で
手招く眩暈をまた飲み干して
思い知ってしまう

誰も彼も自分次第です
幸せを乞うのはあなただけ
枯れた喉で歌を繋いで
彷徨うあなたの手を取った

uta-net.com

「自分次第です」

というフレーズが耳に残ります。

“周囲に期待をして
下手に幸せを乞うせいで
明日が怖くなる、怯えてしまう”

というメッセージが込められています。

人間味のあるリアルな歌詞も

須田景凪の魅力の1つですね。

8位 アマドール

スペイン語で“愛する人”を意味する

『アマドール』が8位にランクイン!

淡色な世界観でお送りされる世界観を

是非1度ご覧ください!

思ってもない様なことばかり
言ってしまうんだ あたしはあたしで
君になり得ないから
わかったふりをして 痛みだけ
知ってしまうんだ あなたはあなたで
優しさがあるのに

感傷は此処に残るからね
歪み続けてしまうからね
そっと触れていたいんだよ

uta-net.com

全体的に優しさで溢れる楽曲ですが

あたしはあたしで君になり得ないから

と、どんなに想いがあっても

“あくまでも、君とあたしは他人”

完全に交わることができない人間の

絶妙な距離感が描かれています。

詳しくは下記サイトで述べています。

【須田景凪/アマドール】歌詞とMVの意味を徹底解釈!

スポンサーリンク

7位 シックハウス

1stアルバム「Quate」より

『シックハウス』

上のトラックの中で
2:59より流れるのが当楽曲です。

さよなら もう会えないね
いずれ離れてしまう心だ
水を差すのはよくないな
それなら灰をまとって
やさしく頬をなぞって欲しいから
その細い指で

uta-net.com

どの曲もそうですが

歌詞の感性が逸脱しています。

また、須田さんの歌唱力の高さも光るナンバーとなっています。

6位 密

1stアルバム「Quate」より

『密』

上のトラックの中で
4:50より流れるのが当楽曲です。

落ち着いたメロディの当楽曲に
涙を流すファンが続出しました。

夜を越えて また越えて
また大嫌いな朝が来る
ぼやけた街の鮮やかさなんて

今日のことを教えておくれ
なにも言わず また目を伏せる
日々の隙間に潜り込んで
僕ら、さよならを誓った 今日も

uta-net.com

寂しい歌詞ながら、

それを悟らせない
メロディの組み合わせが絶妙です。

毎度毎度、語彙力が高すぎます、、、

続いて、5位以降を紹介していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました