TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【じん/アディショナルメモリー】歌詞とPVの意味を徹底解釈!アヤノの悲痛な想いが込められた楽曲!

2番

これが勘違いなら知りたくなかったな
溢れ出す涙が空に吸い込まれる
もう戻れないのにもう帰れないのに
今更疼くんだよ逆様になったまま

youtube.com

アヤノは落ちている最中です。

その情景が

溢れ出す涙が空に吸い込まれる

もう戻れないのにもう帰れないのに

逆様になったまま

という歌詞で表されています。

後悔という感情が見え隠れしています。

スポンサーリンク

サビ2

落ちていく悟っていく散ってった走馬灯
夕映えの向こう想いを染め上げた後悔の詩
消さないでいて覚えていて遺した本音は
幸せを拒んでしまったストーリー

友達なんかで、終わりたくなかったな
届かない涙が空に吸い込まれる
これが勘違いでも、これが勘違いでも
ずっと言いたかったの
「さよなら、大好きだよ」

youtube.com

短いようで長い、
落ちている時間も終わりを迎えます。

終わりを悟っています。

幸せを拒んでしまったストーリー

そうするしかなかったと分かっているけど

夕映えの向こう想いを染め上げた後悔の詩

というほど、後悔が湧きたっています。


いざ、落ちてみると心残りばかりなのです。

友達なんかで、終わりたくなかったな

と、

死を直前に改めて自分の気持ちに気付きます。

しかし、そんな想いも

もう届くことはありません。

それでも、最後の最後まで伝えたいのは

「さよなら、大好きだよ」

という想いだったのです。

感想

アヤノの現世に遺した思いと、

シンタローに遺した想いが伝わってくる

切ない楽曲であったと思います。

原作を知らない人でも

圧倒的クオリティのPVと曲調に

心響かされたのではないでしょうか。

また、ファンであれば、更に心響くものがあったと思います。

別楽曲【アヤノの幸福理論】で描かれる、慈愛の裏に【アディショナルメモリー】のような、人間らしくて生々しい激情を抱えているなんて、、、

心打ちひしがれますね、、、

【じん/アディショナルメモリー】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました