TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【感覚ピエロ/ありあまるフェイク】歌詞(和訳)の意味を徹底解釈!全ては君のための教訓!?

後悔や絶望だって
消えやしないでしょう
それでも それでも

描いた未来図なんてさ
きっと誰にもわからないけど
このままでいいから 迷いはしないで

未来に絶対などないけど
それでも今約束をしよう
それまでもう少し 探し続けていくよ
「またね」を君へ

Youtube.com

今までと雰囲気が大きく異なります。

  • 後悔や絶望に立ち向かおうとする姿
  • 見えない未来を突き進もうとする姿

が描かれています。

もしかすると

全てを信じ込んでしまう「君」が

それ故に将来、後悔絶望をすることを

食い止めようとしているのかもしれません。

嘘でありふれた「人」や「世の中」

だから

描いた未来図なんてさ
きっと誰にもわからない

未来に絶対などない

しかしその中でも、

君には、迷わずに進んで欲しい

という本心(メッセージ)が
込めれらているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3番

p.s. -だからはじめから全部嘘だって言ってんじゃん-

周りに無理やり振り回されている君 ねえ?
「結局僕は誰?」って
「てめぇで考えろボケ」

Youtube.com

上の解釈のように、主人公の本心を

「すべては君のために」

とするならば

「てめぇで考えろボケ」

という厳しい言葉も

君を成長させるための

鼓舞・教訓であるように聞こえます。

感想

捉え方によって

単に君を突き放す歌

君を守るための歌

どちらにも解釈できますね。

【感覚ピエロ/ありあまるフェイク】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました