TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【DAOKO×中田ヤスタカ/ぼくらのネットワーク】歌詞の意味を解釈し考察!「ドラガリアロスト」の挿入歌!

2番

きみきみお目目を丸くして
仲間がいるのに驚いて
ステキ無敵 花を咲かせ
恋の迷路 街の音色

utaten.com

今どきのオンラインゲームは知らない人と、当たり前のように協力し合って遊ぶことができます。

お目目を丸くして

というのは驚いた様子を表す仕草。

皮肉にも現実社会よりも、すんなりと「仲間」ができるオンラインゲームにびっくりしているのでしょうか。

びっくりというよりは

ステキ無敵 花を咲かせ

感激しているのかも知れません。

さぁ 手を伸ばそ キラリ星を
つかむ ぼくたちの 震える夢
色々なもの 乗り越えたらさ
ほらポンポンと進む 光になる

utaten.com

1番と同じ内容です。

ここで描かれるキラキラした世界観は

「仲間がいるからこそ」

そう見えるのでしょう。

ラストサビ

ぼくらのネットワーク 叶えたい夢
追いかけている 真似できない
ぼくらのネットワーク 好きを集めて
みんなで踊ろ 繋がるネットワーク

ぼくらのネットワーク

utaten.com

最後まで綴られる

「ぼくらのネットワーク」

今じゃ当たり前のように、離れた人と繋がっていますが、改めて考えるとすごく素晴らしいことなんですよねこれって。

そんな当たり前な環境の素晴らしさ。

これに気づける楽曲であると思います。

感想

楽曲の第一印象は、中田ヤスタカ色の強い楽曲だなと思い、DAOKO感がないなと素直に想ったのですが、繰り返し聴くうちに

「どんな曲調にも染まれるDAOKO」

その多様性に感心しました。

ゲームの世界観にもぴったりですね。

【DAOKO×中田ヤスタカ/ぼくらのネットワーク】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました