TwitterはこちらApple Musicのレビュー

ひび割れた世界/majiko】歌詞の意味を徹底解釈!限界団地の主題歌に抜擢された「君」の為の歌!!

3番

なんて綺麗な世界だ なんて綺麗な世界だ
もう何もいらないよ もう何もいらないよ
邪魔なものばっかりだ
嗚呼 いらないものばっかりだ
君がいればいい
其れだけの世界だ
其れだけの世界だ

ilyricsbuzz.com

だけがいればいい

さえいれば主人公の世界は輝くのです。

逆に君以外の存在や事象のことを

邪魔なものと表現しています。

主人公にとって「君」の存在が
大き過ぎる事を改めて思い知らされます。

ラストサビ

継接ぎだらけの幸せでもいい
ずっと ずっと 二人このまま

ひび割れた世界でも構わない
君が 君が 笑っていれば
もしも君が世界を嫌うなら
僕が 僕が 壊してあげる
ここに君がいなければ
嗚呼 意味のない世界だ

ilyricsbuzz.com

継接ぎとは
他人の文章や考えなどを
寄せ集めてつなぎ合わせること

実際、人間の言葉もすべて
どこかの誰かが作ったものです。

しかし、君とさえ一緒ならば
なんでもいいのです。

感想

「君」のために全てをささげる
主人公の気持ちが強く伝わる楽曲でした。

こんな存在がいてくれたら
どれだけ心強いことでしょうか。

まさに正義を貫くための
愛と狂気の矛先、“君”のための歌

でしたね!!

以上、【majiko/ひび割れた世界】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました