TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【東京ゲゲゲイ/Egoist】歌詞の意味を徹底解釈!女性の鬱憤がド直球に吐き出されたナンバー!

Oh Shit! 嫌なら来ないで
調子いい事言わないで
勘違い基地外に違いない
気づくかどうかはアナタ次第
あぁもう!マジでそれはない
気づけないアナタめんどくさい
You Know それは愛なの?
I know うちら諸行無常

utaten.com

諸行無常とは、
この現実の世界のあらゆる事物は、
絶えず変化し続け、
決して永遠のものではないということ。

利己的な彼に
少しずつ愛想を尽かしてきているのでしょう。

しかし、自分しか見えていない彼は
気づくことなどありません。

アナタの理想に応えたら
ワタシは幸せになれるの?

utaten.com

“もしも言うことを聞けば
私は幸せになれる?”

と、投げかけています。

これは、幸せになれないと思ってるからこその、皮肉を込めた質問でしょう。

サビ2

You don’t know me
アナタの物差しでワタシをはからないで
余計なお世話
You don’t know me
You are egoist
愛なんかじゃないってわからないの?

utaten.com

あなたは、本当に自分勝手だ。

自分の価値観を私に押し付けないで。

それは愛ではなく、ただのワガママ。

と言っています。

スポンサーリンク

3番

申し訳ないけどアナタの期待
裏切り続けます

utaten.com

どうやっても、高すぎる彼の理想。

いつまでも合わせることなんてできません。

ラストサビ

You don’t know me
本当の事は何にも知らないくせに
すぐジャッジ余計なお世話
You don’t know me
人には人の事情があるって
事すらもわからないの?

You don’t know me
アナタの物差しでワタシをはからないで
余計なお世話
You don’t know me
You are egoist
愛なんかじゃないってわからないの?

utaten.com

1、2番と同じです。

理想を押し付けてくる
彼への鬱憤が爆発しています。

You Don’t know me
でもこれがアナタなりの
愛情表現なんだね 「アリガト」
You Don’t know me
I don’t know you
永遠にわかりあえないワタシたち

utaten.com

利己的で縛り付けてくる彼。

しかし、それは全て主人公を好きだから。

愛深きゆえに彼は変わってしまったのです。

迷惑なことには変わりませんが

少なくとも好きでいてくれている彼に

「アリガト」

と初めて感謝の言葉を述べています。

それでも、本当に理解し合うことはできない。

主人公と彼は

永遠にわかりあえない

のでしょう。

感想

女性の鬱憤がズバリと並べられていましたね。

MVのメンバーがストッキングを被るのは

彼に束縛されて、自由がない様子

を表したのかも知れませんね。

もちろん、お笑いの要素も
含まれていると思いますが(笑)

楽曲の雰囲気はクールで新鮮味のある
軽快なナンバーですね。かっこいい、、、

【東京ゲゲゲイ/Egoist】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました