TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【コレサワ/彼氏はいません今夜だけ】歌詞の意味を徹底解釈!浮気をテーマとした女性目線のナンバー!?

こんな気持ちにさせないで (ダーリン)
どこに出かけるのか聞いてほしかった
でももう手遅れみたいだわ だって

あの質問来ちゃった
あたし嘘ついちゃった

utaten.com

前半は主人公の本音が羅列されています。

後に、嘘ついちゃったとあるため

本音部分は、言い訳のようにも聞こえますね。

『あの質問』というのは

皆さん、ご察しでしょうが

「彼氏いるの?」

といった内容です。

これに対して嘘をついたのです。

スポンサーリンク

ラストサビ

『彼氏はいません』今夜だけ
ちょっとドキドキしたいの
やっぱ家には帰さないで
『彼氏はいません』今夜だけ
ちょっとだけでいいから あなたと
ちょっとだけでいいから
あなたと間違えたい

utaten.com

「彼氏いるの?」

という質問に対し

『彼氏はいません』

と、言った主人公。

やっぱ家には帰さないで

と、色欲に溺れてしまいます。

この結末は、
ある意味リアルなのではないでしょうか。

そもそも、その気がないと
嘘をつくという発想には至りませんしね。

感想

聴き手の価値観によって

主人公の行動に対する評価が

大きく分かれる楽曲だったと思います。

もしかすると、浮気をした歌ではなく

浮気したい願望である可能性もあります。

彼氏に心配されたい。

愛されたい。

という、乙女心だけは、本物で

それが、ひしひしと伝わってくる楽曲でした。

【コレサワ/彼氏はいません今夜だけ】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました