TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【NGT48/今日は負けでもいい】歌詞の意味を徹底解釈!研究生メンバーによる応援歌が心に響く!

サビ2

次は勝てるように
素直に受け止める これも人生
そんなに落ち込むな
今日のいいところを褒めてあげろよ
長い道のり 近道はないんだ
もっと楽しんで行こう
負けた分だけ 誰もが強くなる
叶わぬ夢も夢のうち

utaten.com

失敗はパワーアップに繋がる。

そのマインドさえできていれば、

失敗や負けで落ち込む必要はない
ことに気付きます。

そして、挑戦を楽しむことができます。

そうなった人が『1番の勝者』

なのかも知れませんね。

ラストサビ

今日は負けでもいい
毎日 勝てないよ それが人生
そんなに頑張るな
ダメな自分のこと 許してやれよ
全戦全勝 ありえないだろう
肩の力を抜こうよ
泣いた分だけ 明日は頑張ろう
いつかどこかで勝ち越そう!

utaten.com

サビ1と同じです。

『勝ち』に転がったらもちらん嬉しい。

でも

『負け』に転んでも、強くなれる。

そう考えると

勝ち負けに大した差はないのです。

だから

『今日は負けでもいい』

というタイトルなのでしょうね。

感想

ネガティブをポジティブに転換できる。

それだけで、
人のモチベーションは大きく変わりますよね。

この楽曲で改めて、

失敗は成功の基

という、故人の名言を教訓付けられました。

【NGT48/今日は負けでもいい】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました