TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【ヤバイTシャツ屋さん/KOKYAKU満足度1位】歌詞の意味を徹底解釈!込められた想いとは?

2番

Sundayが永久に続いてたらええなって
思ったけど関係なかった別に
フリーターやから日曜休みじゃなかった
寝て起きて寝て起きて美味しいもん食べたい

utaten.com

2番も引き続き

彼ら「ヤバイTシャツ屋さん」

のことが歌詞になっています。

バンドマンであるために

日曜も平日も変わらない日々なのでしょう。

あ゛ーーーー!!!!
またやー!!! 間違っとる!!!
表記!!!!!!!
ヤバイはカタカナや!
んで、Tは半角や!
覚えといてね!!!すみませんねー!

utaten.com

「ヤバイTシャツ屋さん」

の表記を間違える人々が多いのでしょう。

ヤバいTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さん

になりがちですもんね(笑)

スポンサーリンク

サビ2

深読みダンス 浅読みダンス
ヤバみをtell me それなんで?
Jumpingや Dancingや Surfingや
Shoutingや Singingや
お前ら「いえーいえーいえーいえー」
狙い過ぎー! あざとすぎー!
浅はかすぎー! でも大好きー!
ヤバみをtell me それなんで?
Jumpingや Dancingや Surfingや
Shoutingや Singingや
お前ら「いえーいえーいえーいえー」

utaten.com

1番と同じになります。

3番

何らかの凄そうな強そうな偉そうな
何らかのチカラにやられてんな
そんなもんなん? そうなん?
お前の自我はそんなもんちゃうやん
自我出してみてもいい時あんでーーー!!!!!

utaten.com

どんな人でも無意識に

周りの目や環境に気を遣いながら生きている

ものです。

それに対し

自我出してみてもいい時あんでーーー!!!!!

と言っています。

“自分たちのライブでは

日常の葛藤なんか忘れて

思う存分楽しんで欲しい”

といった想いが込められているのでしょう。

ラストサビ

深読みダンス 浅読みダンス
ヤバみをtell me それなんで?
Jumpingや Dancingや Surfingや
Shoutingや Singingや
お前ら「いえーいえーいえーいえー」
狙い過ぎー! あざとすぎー!
浅はかすぎー! でも大好きー!
ヤバみをtell me それなんで?
Jumpingや Dancingや Surfingや
Shoutingや Singingや
お前ら「いえーいえーいえーいえー」
おい!Oi!追い!
老い!負い!甥!
冠婚葬祭! ゔっっっっ!はい!

utaten.com

1、2番と同じです。

感想

今回もかっこいいメロディに反して

面白味の強い歌詞となっていましたね。

デスボイスなのに言ってることは
軟弱だったりと。

ギャップが大きく、中毒性が凄いですね。

『顧客満足度1位』というタイトルは

ファンを楽しませたいという

気持ちの表れだったのかもしれません。

【ヤバイTシャツ屋さん/KOKYAKU満足度1位】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました