TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【女王蜂/催眠術】歌詞の意味を徹底解釈!アルコールに踊らされる主人公がリアル過ぎる!

3番

Let’s crash a party!
特大のロンリネス
自分を許せないから

utaten.com

ロンリネスとは、
繋がりが切れて寂しい状態。

を意味します。

きみとの繋がりは一夜限りで
完全に途絶えてしまったのでしょう。

自分を許せないというのは

勢いでいってしまったことを

悔いているのでしょうか?

狂っている? わかっている
狂っている? わかっている
狂っている? わかっている
狂っている

I’m drunk on you

utaten.com

1番とは一転して

酔っていることではなく

君に夢中になってしまったこと。

それを狂っていると言っています。

スポンサーリンク

ラストサビ

飲み干すアルコール
どこまで歩こう?
駈け引きの向こう
もう一度アンコール
ほんとは吐きそう
でも 涙を飲み干そう
どこまでも たのしいイリュージョン!

これは催眠術

utaten.com

悲しみにまみれる主人公。

ですが、それを忘れるために

またアルコール(催眠術)に頼ります。

もしかすると、この主人公は

この一連の流れを繰り返している
のかもしれませんね。

そう解釈すると完全に

『催眠術』にはまっていますね。

感想

苦痛を繰り返す主人公。

聞き手によって

この『催眠術』

  • 自分の身を守るもの
  • 自分の身を滅ぼすもの

どちらにも聞こえるのではないでしょうか。

【女王蜂/催眠術】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました