TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【04 Limited Sazabys/message】歌詞の意味を和訳して解釈!正体は自分への留守番電話!?

Melodies with memories hold me together
メロディーに引っ付いた思い出達が
今も僕を支えてくれている
Memories of melodies Make me stronger
メロディーに引っ付いた思い出達が
今も僕を支えてくれている

youtube.com

メロディーに引っ付いた思い出達

つまり、過去です。

“君がいてくれたから、
今の自分があるんだよ”

と言っているのでしょう。

Coz I will breathe, I will sing.
息が吸える 声が出せる
I’ll live tomorrow.
明日もちゃんと来る
And you’ll do you, how you do, it’s up to yo
僕には君を強くする責任があるんだ
I’ll promise, I’ll be back.
また必ず会いに来るよ

youtube.com

絶望している過去の自分に対して

“どんなに絶望的な状況でも、
生きている、歌える、
それだけで未来は続いていくよ”

と、鼓舞しているのです。

また必ず会いに来るよ

という締めから、過去の自分を心配していることが解釈できます。これは、酷く落ち込んだ過去の裏付けであり、大きな壁に挫折しそうになったことがわかります。

感想

初期のフォーリミを彷彿させる
ショートチューンには、

初期の自分たちを支える
心強いメッセージが込められていましたね。

わざわざ英詞にしているのは、
自身で自分を応援するという
恥ずかしさからかもしれませんね。

そう考えると彼ららしくて、
更に楽曲に愛着を感じます。

【04 Limited Sazabys/message】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました