TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【ヤバイTシャツ屋さん/かわE】歌詞の意味を解釈し考察!映画「ニセコイ」主題歌として書き下ろし!

ラストサビ

君はかわE 越して かわF やんけ!
魅力、溢れてこぼれるやんけ!
恥ずかC 越えて 恥ずかD やんけ!
気持ちE 越えて 気持ちF やんけ!

かわE 越して かわF やんけ!
魅力、溢れてこぼれるやんけ!
恥ずかC 越えて 恥ずかD やんけ!
気持ちE 越えて 気持ちF やんけ!
かっこE 越して かっこF やんけ!
魅力、溢れてこぼれるやんけ!
こいC 越えて こいD やんけ!
うれCDEFGHI!!!!!

楽しいけどちょっと棘がある毎日を目指す
False love じゃない 知らん間に Fall in love
E感じ越えてF感じやね

youtube.com

Fall in loveとは、

恋に落ちるということ。

  • 君はかわE 越して かわF
  • 恥ずかC 越えて 恥ずかD
  • 気持ちE 越えて 気持ちF
  • かっこE 越して かっこF
  • こいC 越えて こいD

「かわE」という一見ふざけた楽曲は全体を通して、恋に落ちた主人公の気持ちが捻くれた表現で綴られていましたね。

感想

ヤバTらしさ全開の楽曲でしたね。

個人的に「ハッピーウェディング前ソング」を彷彿させられました。結末は違いますが…(笑)

この楽曲の表現を借りるならば

もはや「ヤバT」越して「ヤバU」。

また、ありきたりな恋ではない。という楽曲観は嘘の恋から始まる「ニセコイ」の情景と一致する部分がありますね。

以上!

【ヤバイTシャツ屋さん/かわE】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました