TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【オンナは変わる/ゲスの極み乙女。】歌詞の意味を徹底解釈!未練を断ち切れない女性が描かれたナンバー!?

2番

You are a liar
ウンと嫌なこと起こればいいのに
You are a liar
私はバレてないから偉いの

uta-net.com

You are a liar

あなたは嘘つきだということ。

彼は嘘をついて浮気をしたのでしょう。

それに対し、主人公は憎んでいるのです。

しかし、ここで衝撃の事実が発覚します。

私はバレてないから偉いの

と。

そう、主人公も浮気をしていたのです。

あなたは知ってる?
多分知らない
あなたのせいだから
隠せなかったのが悪い

uta-net.com

主人公は

あなたのせいだから

と、自分の浮気に対して
言い訳をしています。

彼の浮気を感じて
対抗していたのでしょうか?

もしくは、寂しさ・悲しさを埋めるために
他の男に走ったのかもしれません。

嘘が本当に本当が嘘に
最後の花びら何になる?

uta-net.com

ここは花占いの様子が描かれています。。

スキ、キライ、スキ、キライ…と

結局彼との関係はどうなるの!?

と言っているようにも感じます。

なんだかんだ言っても
未だに未練が残っているようです。

サビ2

女は変わるのあなたがいぬ間にちょっとずつ
だからって怒るのは筋違いよ
戸惑う男をよそに美しく

そんなに好きなら何で他の女に
馬鹿みたいな優しい表情してるの
だからこんなに差が開いちゃったのよ

uta-net.com

1番と同じです。

強かに生きていこう

という決意

なんでそんなことしたの?

という不満が表になっています。

スポンサーリンク

ラストサビ

一体全体どうなってるのよあんぽんたん
きりきり舞いで感情がストップしちゃったよ
嫌だわ、私が踊らされてたの?

uta-net.com

きりきり舞いとは
十分に対処できないほど忙しく動きまわっていること。

を意味します。

つまり、彼への未練を断ち切れぬまま
立ち行かなくなったのです。

知り過ぎたようにみえて
本当のこと何も知らない
オンナは変わるけど
何故か私は変わらない

uta-net.com

「オンナは変わる」

と強気に言っていた主人公でしたが

最終的に踊っていたのは自分

であることに気付くのです。

そうなってしまうくらい
彼への恋心は大きかったのです。

感想

傷つくことを恐れて、無理に未練を断ち切った主人公の様子に、共感した人は多いのではないでしょうか?

しかし、この歌
かなり演奏難易度が高そうですね。

というより歌うだけでも難しそう…

それをこなすメンバーはさすがですね。

【ゲスの極み乙女。/オンナは変わる】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました