TwitterはこちらApple Musicのレビュー

リスミー/ポルカドットスティングレイ》歌詞の意味を徹底解釈!MVが意図するものに驚愕!?

もしも2人はぐれても
変わらず生きられるよ
きっとすぐに忘れるの
それでもあなたを引き止めたのはなぜ

utaten.com

曖昧な関係の二人

だからこそ、離れ離れになっても
変わらず生きられるよ
きっとすぐに忘れるの

と言っているのでしょう。

しかし、理屈ではわかっていても
理屈の枠では収まらないくらい
彼を好きで依存しているのです。

スポンサーリンク

サビ2

私たち 曖昧に愛し合ってさあ、
いつの間にか夜にでもなってさ
夜風に乗せて不完全な今日を飛ばしている、
そうでしょう
もしあなたとはぐれてしまっても
私きっと、死ぬわけじゃないけれど
多分、今よりもすごく後悔してしまう
気がしている

utaten.com

結局、彼から離れることはできず
同じ夜を繰り返してしまいます。

今よりもすごく後悔してしまう

と自分の依存も認知しています。

彼に流されて生まれた曖昧な関係。

その関係に悩み
苦しんできた主人公でしたが

後悔の念よりも

彼に対する特別な感情

上回ってしまったのです。

感想

衝撃的なMVと同じような

幻想的な雰囲気を漂わせつつも

割とありきたりな男女の恋

描かれていたのではないかと思います。

また、歌詞やMVとは関係ないですが
メロディや曲調が中毒性がすごいですね。

話は変わりますが、「パンドラボックス」

のMVが引き続き公開されましたね。

リスミーに負けないくらい
衝撃的な歌詞になっています。

合わせてこちらもどうぞ

✅パンドラボックスの歌詞の意味を徹底解釈!

【ポルカドットスティングレイ/リスミー】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました