TwitterはこちらApple Musicのレビュー

パンドラボックス/ポルカドットスティングレイ》歌詞の意味を徹底解釈!MVのかっこよさが衝撃的!

曖昧な概念に何度も踊らされているんだろ
端的で簡潔な回答が目の前にあっても

言うだけ言って終わるのは
楽で羨ましいよな
その自己愛とダンスを続けていろ

utaten.com

曖昧な概念に何度も踊らされているんだろ
端的で簡潔な回答が目の前にあっても

ここの部分もアンチに対してでしょうか?

もしかすると、こうして毎回
アンチを相手にしてしまう自分
言っているのかも知れません。

そうだとすると

端的で簡潔な回答

は、アンチなんか相手にする必要はない

という簡単な答えを指すことになります。

言うだけ言って終わるのは
楽で羨ましいよな
その自己愛とダンスを続けていろ

という部分はアンチに対してですね。

サビ2

ああでもないしさ、こうでもないしさ
騒いでいたってもう聞こえないよ
私は私の戦いが待っている
何があってもお前には負けないね
無敵と思い込んで
そんな鎧最初から無い

utaten.com

アンチを相手にしない

という意志が伝わってきます。

騒いでいたってもう聞こえないよ
私は私の戦いが待っている
何があってもお前には負けないね

という部分がそれにあたります。

スポンサーリンク

ラストサビ

ああでもないしさ、こうでもないしさ
繋いでいたいとも思わないよ
ああ言ったって、こう言われるんだよ
関係ないくせに、邪魔しないで
生きているってさ、後悔したってさ
進んでいくんだよ
お前ごとき風情で何言っても聞こえない
賛成多数に守られたい?

咆哮する感情を私は知っている

utaten.com

くだらないアンチは無視して

自分たちの夢を追いかけていこう

という決意を改めて固めたのでしょう。

咆哮する感情を私は知っている

というのは、

ネット上のコソコソした中傷と比べて

公の場で咆哮することができる自分

誇らしく思っているのではないのでしょうか。

「お前らとは違うぞ」

と言っているように聞こえます。

感想

なにか目立つことをしたり

大きな目標に向かって進んでいると

必ずしも、反対派の人がでてくるものです。

そして大小はあれど
反対派の意見に傷つくものです。

それに対して

気にしている暇はない。

自分は自分の道を進むのが1番

と吹っ切れていましたね。

リスミーに引き続き刺激的な楽曲

だったのではないでしょうか。

✅リスミーの歌詞とMVの意味解釈はこちら

【ポルカドットスティングレイ/パンドラボックス】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました