TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Mrs. GREEN APPLE/我逢人】歌詞の意味を徹底解釈!人の闇の部分に寄り添う心温まるナンバー!

サビ2

あなたは優しさで
傷を負う日もあるけど笑って
でも、あなたの微笑みだけじゃ
救われない世界が心底嫌いになりそうだ。

utaten.com

あなたは優しい人。

しかし、その優しさ故に傷を負っています。

その優しさが報われない世の中と

優しさを持つ人が傷つくことに対し、

世界が心底嫌いになりそうだ。

と気持ちを荒げています。

ラストサビ

あなたはその傷を
癒してくれる人といつか出会って
あなたの優しさで
救われるような世界であってほしいな。

utaten.com

ここは1番と同じです。

優しいあなたには

心底救われて欲しいのです。

誰かは出会って 誰かは好いて
誰かは嫌って 人は人は
傷を癒して 心撫で合って
人は、人は 笑顔であってほしいな。

utaten.com

出逢いが起きた後には

  • その人を好きになる
  • その人を嫌いになる

という選択肢が用意されています。

好き嫌いに大小はあれど、どちらかです。

そこから

  • 笑い合ったり
  • 傷つけ合ったり

と更に様々な出来事が起きます。

そんな中でも

人は、人は 笑顔であってほしいな。

という希望が最後が込められています。

感想

タイトル名「我逢人」の意味のまま

  • 人と逢うことを大切に
  • 人に逢える場を大切に
  • 人と逢う姿を大切に

という人と人との出逢いの尊さ

が終始、歌われていましたね。

【Mrs. GREEN APPLE/我逢人】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました