TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【BiSH/stereo future】歌詞の意味を徹底解釈!MVの中に隠された想いとは?

2番

壊れてく元に戻らない
鋼の心臓を僕に chase by chase
Automation days by days

youtube.com

ここで描かれるは

壊れていくもとに戻らない窮地

鋼の心臓を追うという意気込み

窮地を知っているからこそ、
底に触れないように必死にもがくのです。

そこで何かを  心情
この手に託して chase to the chance
心臓  捨てられないもの
動き出す でもやり抜けるか
わからないから
痛み感じるままで

youtube.com

1番と同じです。

淡々と前向きな言葉が綴れます。

しかし、途中の

“でもやり抜けるか わからない”

という、不安な表現からは

人間らしい弱い部分が垣間見えます。

どんなに強そうな人間にも、不安や恐れはあるのです。独りではきつい。そんなときに必要となるのは“仲間”といえるような存在です。

サビ2

いつまで 約束されぬ彼方
別の表現を僕にくれよ
抜け出そう 走り続けなくちゃ
何も変わらなくたって 愛を証明しよう
まだ見ぬ光たち その夢の先まで
わからないものでも

youtube.com

サビ1と同じように、

個の希望が他の希望に火をつける

そのような印象が強い部分になります。

スポンサーリンク

ラストサビ

いつまで 約束されぬ彼方
別の表現を僕にくれよ
抜け出そう 走り続けなくちゃ
何も変わらなくたって 愛を証明しよう
まだ見ぬ光たち その夢の先まで
わからないものでも

youtube.com

上記と歌詞は同じですが

ここで注目したいのはMV。

モノクロで描かれていた退廃的なMVが

カラーで色鮮やか世界へと様変わりします。

退廃的→色鮮やか

というこの演出は

窮地の中、追いかけ続け、何かを掴んだ

という、願いが成就した結果
を表しているのではないでしょうか。

感想

あくまで自己解釈ですが

希望を追い求め続けた結果

「stereo future」(皆で描く夢)

叶ったという結末に。

本楽曲からは、

挑戦心や前向き姿勢の大切さ

を、改めて教わりました。

また、BiSH目線で考えると

“まだまだ進化の途中だ”

というメッセージも
込められているような気がしてなりません。

今後の彼女らにも注目必須です。

【BiSH/stereo future】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました