TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/ミルクリスピー】歌詞の意味を徹底解釈!可愛い言葉の実態は、かなり切ない恋愛ソング!?

2番

おい アーモンドチョコレート
子供の頃お前の事大嫌いだったけど
大人になって思い切って噛み締めたら
確かに何かが弾けたんだ

黒い渦 奥歯が痛い
黒い渦 胸が痛い

j-lyric.net

アーモンドチョコレートとはなに(誰)でしょう。

調べたところ、「アーモンド」の特徴は
ミルクチョコレートと相性が良いことだそう。

噛み締めるとは、しっかりと記憶すること。

もしかすると、アーモンドチョコレートとは
彼女の近くにいる(もしくはいた)誰か
それを思い切って受け入れたのかもしれません。

サビ2

ずっとずっと一緒に居ようね ねぇ 君は
あったかくって全部溶けていった ねぇ 君は

あったかくって全部溶けてった
あったかくって全部溶けてった

溶けてった

j-lyric.net

彼女はいなくなってしまいます。

ずっと一緒にいたいのに
最後には完全に消えていってしまうのです。

 

3番

 

ねぇ ミルクチョコレート
君の事が大好きだよ
大好きだよ

j-lyric.net

彼女がいなくなってしまった今でも
主人公は彼女のことが大好きなのです。

可愛い文面ですが、物語としてとらえると
かなり切ない最後ですね。

感想

ミルクリスピー。

なんとなく曲を聴いている限りだと
尾崎さんにしては珍しいような
真っすぐで可愛い歌だなと
思ってしまいがちですが
実際はかなり切ない物語でしたね。

🔁クリープハイプの歌詞の意味解釈や
メンバー情報、おすすめ楽曲など
全てのまとめページはこちら

以上、【クリープハイプ/ミルクリスピー】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました