TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/本当】歌詞の意味を徹底解釈!尾崎世界観の内面が反映された楽曲!

サビ2

このまま まさかね 眠れない
いつものしりとり
ずっと手にしてた物は
ずっと前に無くしたのかな
じゃあね また明日 おやすみで終わる やりとり
明日は当たり前が帰って来てくれますように

utaten.com

このまま まさかね 眠れない
いつものしりとり

の部分も

このまま→まさかね→眠れない

と、しりとりになっています。

明日は当たり前が帰って来てくれますように

から
既に、彼女と別れている
ことがわかります。

ずっと手にしてた物は
ずっと前に無くしたのかな

という部分の

ずっと手にしてた物とは

彼女の心

を比喩しているのではないでしょうか?

いつの間にか彼女の心
手放してしまっていたのです。

スポンサーリンク

3番

邪魔になって捨てた後で
必要になる傘みたい
悪いのは全部自分で
本当に馬鹿みたい

utaten.com

晴れの日の傘のように

彼女の大切さ
忘れてしまっていたのでしょう。

失ってから彼女の大切さや

何気ない日常の幸福

に気付いてしまうのです。

そんな自分を

悪いのは全部自分で
本当に馬鹿みたい

と責めています。

ラストサビ

ただいま まってた たわいもない
いつものしりとり
ずっと探してた物はずっと前に見つけたんだな
じゃあねまた明日おやすみで終わるやりとり
明日も当たり前が続いていきますように
願ってます

utaten.com

サビ1と同じです。

解釈は上で述べたように

日常のかけがえのなさ

を伝えているものなのです。

しかし、2番以降でわかったように

既に彼女と別れてしまっているのならば

昔を思い出して、後悔を歌っている
ようにも聞こえます。

感想

何気ない日常のかけがえのなさ

に改めて気づかされる楽曲でしたね。

自分の内面を歌詞に反映する事ができた

という尾崎さんのコメント通り

捻くれた主人公が映し出されいました。

捻くれた主人公の本音が描かれていた

楽曲だからこそ「本当」という

タイトルになったのではないでしょうか。

🔁クリープハイプの歌詞の意味解釈や
メンバー情報、おすすめ楽曲など
全てのまとめはこちら

【クリープハイプ/本当】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました