TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/泣き笑い】歌詞の意味を徹底解釈!アルバムのタイトル名にも起用されたパワーワードが歌詞中に!?

2番

あれで合ってるはずなんだけど
間違ってるかもしれないから
不安になったらその度に
何度でも確かめて

uta-net.com

いくら恋人同士だとしても

あくまで他人です。

完全に全てを分かり合うことは
難しいものがあります。

だからこそ、可能な限り

お互いを分かり合うために

不安になったらその度に
何度でも確かめて

とあるのでしょう。

素敵な表現ですね。

その時言葉にならなくて
大切な物がやっとわかる
っていうかずっと知ってたけど
もっと奥で重なった

uta-net.com

何度でも確かめ合うことで

さらに二人が分かり合う(重なる)のです。

言葉で上手に表現できなかったとしても

それ以外の部分で、言葉要らずにして

想いはきっと伝わる。

と言いたいのでしょう。

スポンサーリンク

笑けるくらいに悲しい日々に
答えはないから手を繋いで
恥ずかしい今を抱きよせて
間違っても笑ってる

泣きたくなるほどに
答えがないから手をあげてよ
恥ずかしい今を抱きよせて
間違っても笑ってよ

全部好きでいてあげる

uta-net.com

1番とは対照的に

笑けるくらいに悲しい日々に

とあります。

呆れて笑いが出るくらい悲しいこと

もあるのでしょう。

好きの強さ故に、傷つくこともあるのです。

しかし

  • 泣きたくなるほど嬉しい日々
  • 笑けるくらいに悲しい日々

どちらにも良し悪しはないのです。

本楽曲のタイトルである「泣き笑い」

の意味にも当てはまりますが

人生には悲しいことも嬉しいこともあります。

答えはないから手を繋いで
恥ずかしい今を抱きよせて
間違っても笑ってる

という歌詞は

良し悪しなんて分からないけど

好きだから。とりあえず今を離さない

というメッセージが込められているのでしょう。

全部好きでいてあげる

というのはもしかすると

ずっと言葉にできなかった

奥歯に挟まっていた

伝えたかったこと

だったのかもしれませんね。

感想

「泣きたくなるほど嬉しい日々に」

というワードが記憶に強く残る一曲ですね。

恋人に対する想いの強さが伝わりました。

以上【クリープハイプ/泣き笑い】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました