TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Mrs. GREEN APPLE/PRESENT】歌詞(和訳)の意味を徹底解釈!日常を特別なものに変える魔法の一曲。

ラストサビ

Don’t even ask what the present’s about
The present’s about surprising your heart
Even if every day seems like okay
the things that you don’t realize is what it’s about
you and me together is the most brilliant present

何かと聞かれても秘密よ
秘密とはサプライズなんだ
慣れちゃった毎日に
気づかない事こそが素敵な
2人居れる今日こそが素敵なプレゼント

ここでついに、ずっと隠されていたプレゼントの中身が明かされます。

プレゼントの正体は「2人で居れる今日という日」

 

ここだけ切り取ると「??」といった感じですが、ここまでの歌詞と結びつければ案外しっくりくるものです。

 

「無償の愛」という言葉があったように、愛はいつだって与え合うもの

私たちはつい忘れてしまいがちですが、何も特別な日でなくたって、いつも街には愛の喜びが溢れかえっています。ただ当たり前になってしまっているだけで、本当は日常にだって愛はあるのです。

 

だから、思い出してほしい。
実は当たり前に過ごしている二人の時間は、愛に溢れた素晴らしいプレゼントなんだよ
当たり前に過ごしているこの時間にも、幸せが隠れているんだよ。

 

に形はないし言葉にするのも難しいから、「一緒に過ごす時間」という目に見える形にラッピングして君を喜ばせてあげたい。

 

何気ない日常がなんだか特別なものに思えてくるような、Mrs. GREEN APPLEからの素敵な「PRESENT」でした…!

PRESENTのもう一つの意味

ここまでずっと「プレゼント」の話をしてきましたが、「PRESENT」という英単語の意味はそれだけではありません。

実は「現在、今」といった意味で使われたりもする単語なんです。

何かと物騒なニュースも数多く飛び交う世の中。なんだか気持ちの落ち着かない日だってきっとあります。

だけど、そんな今だからこそ何気ない日常の中の愛に目を向けよう。

PRESENT(今)」の中にある「PRESENT(プレゼント)」を見つけよう。

 

ひょっとしたらそんなメッセージが込められているのかもしれない、なんて考えながら楽曲を聴いてみるとまた違った世界が見えてきます。

感想

なんてことない毎日を、ちょっとだけ特別な日にしてくれる魔法の一曲。

 

【Mrs. GREEN APPLE/PRESENT】

歌詞の意味の解釈でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. ぴの より:

    普段ミセスが好きで聴いている曲だったんですけど、こんなに深い意味が込められていると思うと感動しました。
    やっぱりミセスの曲はミセスにしか作れない、人を感動させれる音楽なんだと身に染みて感じました。

タイトルとURLをコピーしました