TwitterはこちらApple Musicのレビュー

きっと愛って/天月-あまつき-】歌詞の意味を徹底解釈!佐香智久と共作した心温まるナンバー!

サビ2

きっと愛って独りよがりじゃなくて
自分より大切なあなたに宿るもの
きっと愛って目に見えるもんじゃなくて
あなたを思うと感じられる心

search.yahoo.co.jp

は伝わることで相手に宿り

そして自分の中で感じる心

であると言っています。

何度も素敵なフレーズが続きますね。

スポンサーリンク

ラストサビ

きっと愛って押し付けるもんじゃなくて
自分より大切なあなたを想うこと
きっと愛って背伸びするもんじゃなくて
心に誓って変わらぬことだなんて
いつの時代も変わらない

search.yahoo.co.jp

と聞くと「永遠」
という言葉が連想されます。

これを、心に誓って変わらぬこと

と定義しているのでしょう。

その通りですよね。

恋は一時的なもの

愛は永続的なもの

と私自身も思っています。

ただなによりも確かな想いを
(幸せと共に) 受け取ってくれないか
Always love’n you I’m in love with you
あなたに捧げるこの歌を
愛と呼んでもいいかな

search.yahoo.co.jp

Always love’n you
I’m in love with you

を和訳すると

いつもあなたを愛している
君に恋している

という意味になります。

相手の幸せを考えたうえで
を受け取ってくれと言っています。

相手のことを想う

「愛」が改めて強く伝わりますね。

感想

まさに「愛そのもの」といえる

心温まる楽曲でしたね。

とても素敵な愛の定義だったと思います。

天月さんの温かさが伝わりますね。

以上!【天月-あまつき-/きっと愛って】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. メア より:

    歌詞の意味の徹底解説、ありがとうございます!!「Letters to me」や「coffe Latte」も解説してくれるとありがたいです!!

タイトルとURLをコピーしました