TwitterはこちらApple Musicのレビュー

RED SOUL BLUE DRAGON》歌詞の意味を徹底解釈!ATSUSHI率いるメンバーが豪華過ぎる!伝えたかったものとは?

【RED DIAMOND DOGS
(レッドダイアモンドドッグス)】

「RED SOUL BLUE DRAGON feat.
DOBERMAN INFINITY, JAY’ED, MABU

について

豪華メンバーと

歌詞の意味を徹底的に

解説していきたいと思います。

スポンサーリンク


メンバーは?

こちらMVです。

かっこよさバラエティー

兼ね備えた

非常にバランスのいい
メンバーが揃っています。

率いるはEXILEのATSUSHI!

改めてですが、圧巻の歌唱力ですね。

これだけのメンバーを束ねるのも
ATSUSHIなら納得ですね。

もともと本楽曲は

同年の親友である松坂選手へ贈った応援ソング

として楽曲制作が行われました。

そこで

「我こそは!!」

と次々に松坂世代のアーティスト
名乗りを挙げた結果、
今回のMVに至ったようです。

ATSUSHIは楽曲について

15年以上の付き合いになる同い年の松坂君がケガから復帰して再起をかけるということで、なにかできないかと考えたところ、やっぱり自分にできるのは音楽だと思った

とコメントしています。

アツいですね。

 

続いて

上の画像でATSUSHIの隣にいるのが

MABUです!

MABUは元プロダンサー出身の

アーティストです。

EXILE、ケツメイシをはじめ
数々のアーティストの
バックダンサー、振り付け
演出などに携わっていたそうです。

そして

LDH所属のDOBERMAN INFINITY

に加え

同じく現在LDH所属のJAY’ED

と続きます。

この時点ですでに豪華ですがさらに

芸能界から

  • 森三中の大島美幸
  • 千鳥の大悟
  • フルーツポンチの村上健志

そして

EXILEから

  • 松本利夫
  • ÜSA
  • MAKIDAI
  • AKIRA
  • TAKAHIRO

学生時代に野球部だった

  • 黒木啓司
  • SHOKICHI
  • NAOTO
  • 関口メンディー

もMVに参加しています!!

豪華すぎる、、、

それだけ松坂選手
残してきた感動が大きいのでしょう。

もはやMVの存在自体が感動物ですね。

 

ここから本題に移ります。

この超大作

「RED SOUL BLUE DRAGON」

歌詞の意味に迫っていきます。

何を伝えたかったのでしょうか?

細かく解釈していきます。

スポンサーリンク

楽曲名「RED SOUL BLUE DRAGON」とは

「RED SOUL BLUE DRAGON」とは

直訳すると、赤い魂と青いドラゴン。

という意味になります。

これについては

赤い魂RED SOUL

アーティストRED DIAMOND DOGS

と意味し

青い龍BLUE DRAGON

松坂選手が現在所属している
中日ドラゴンズのチームカラーの

から来ているそうです。

RED DIAMOND DOGS×松坂選手

といったところですね。

歌詞

歌詞の全容は現在公開されていません。

情報入手次第、更新致しますので

今しばらくお待ちください。

感想

歌詞の全容は公開されていませんが

聞き流した感じ

力が沸々と湧いてくる応援歌

になっていますね。

詳細公開が楽しみでありません。。。

【RED DIAMOND DOGS/
RED SOUL BLUE DRAGON】

メンバー紹介と歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました