TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/お引っ越し】歌詞の意味を徹底解釈!人間味溢れる切なすぎる失恋ソングがここに!?

2番

治療中の奥歯と やっと見つけた近道
貯めたポイントカードも
ただの紙切れになった
取扱注意のコワレモノになって
次回予約の日にはもう 知らないどこかの街

uta-net.com

  • 歯医者に行くための近道
  • 定期的に通っていた最寄りのお店のポイントカード

も自分の住む場所が変わるために

全て意味のないものになってしまうのです。

次に行く場所は

きっと未だ知らない、他の街なのです。

環境が変化に、憂いを感じているのです。

少しは手伝って
これはどっちのだったっけ
このまま忘れてしまえばいいか
「幸せになって」とか言える重さで
無理して持ち上げたダンボール

uta-net.com

このまま忘れてしまえばいいか

消えそうにない想い出に対して

投げやりになっている様子が伝わります。

忘れられないことが辛いのです。

無理をして

「幸せになって」

本心にもない感情

恋人に伝えます。

スポンサーリンク

大きくて小さいどこにも入らない荷物
仕方がないからもうここに置いて行くね
言葉にすれば足りない 触れば溢れる
好きで出来たこの隙間
無理して閉じて抱いたらカタカタうるさい

uta-net.com

言葉にすれば足りない 触れば溢れる

という部分から

恋人に抱く想いの強さがわかります。

  • 溢れ出そうなくらいの感情
  • 伝えきれないほどある多数の想い

を無理やり抑え込んでいるのです。

無理して閉じて抱いたらカタカタうるさい

の歌詞にあるカタカタうるさいものは

自分の中の溢れ出る恋人への感情

を指すのでしょう。

無理して強がっても、抑えきれないのです。

感想

「お引っ越し」という

タイトルからは想像も付かないくらい

やり切れなさ

に溢れる歌詞だったと思います。

「失恋」という

心が潰される情景

リアルに描かれていたと思います。

【クリープハイプ/お引っ越し】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました