TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Eve/デーモンダンストーキョー】歌詞とMVの意味を徹底解釈!男なら誰もが抱える欲求や願望を描く!?

【Eve(イブ)】

「デーモンダンストーキョー」について

MVと歌詞の意味を徹底的に

解説していきたいと思います。

Eveさんが歌ったことで

知名度がグンと上がった当楽曲ですが

作詞作曲はM18kさんが努めています。

スポンサーリンク


 

楽曲名「デーモンダンストーキョー」とは

「デーモン」とは

鬼神,守護神,悪魔など。

という意味になっています。

「デーモンダンストーキョー」

悪魔たちが東京の街で踊る

といったところでしょうか。

この楽曲名が歌詞の内容と

どう関与しているのでしょうか。

MVの意味・解釈

改めてオシャレなイラスト

そしてキャラクター達ですね。


本楽曲の担当者は上記になります。

踊りにも中毒性がありますね。

1:40あたりを見るとわかりますが

歌詞の はらぺこ

というのは女性に対して言っているのです。

狼のような肉食系男子が主人公

なのかもしれません。

歌詞を細かく解釈していきます。

歌詞

ああ地元が恋しくない?
それにアソコの記憶もFly far away
てくてくてくてく記録を付けてくよ
インスタパラダイストーキョー
物珍しいスタイルの人類を選別
羨ましいな…混ざりたいな…
資格なんて気にせずJust give me

スーパーモデルとデートがしたいな
カメラに収めていく
スタイルをちょうだいな
声までビューティフォサウンズアイラビンニッ
ありのままの形で
やれるなら勝負して

はらぺこ
できるだけ周到に
たいらげる
棘も毒もみんな味わって
ひとつずついただきますって
荒んじまえ
翌日のアフターバッド
こけちまえ
しゃしゃり出た印象で
おさかなくわえて曲がり角 of the dead
最初から全部丸め込むなよ

心を

ノックした君が素敵的で僕の的(てき)に矢が刺さる
ドレスが似合うくびれにくぎ付け
さあお嬢様どこにでもなんなりと
イケてるやつ?
イケてないやつ?
とかかまうなダンスはバリアフリー

ショータイムを今から始めよう
いくらか悩む前にできるだけ飛んじゃって
教科書には載せれない手段で
誰かに媚びていないで夢を見て

はらぺこ
もっともっと貪食に
たいらげる
端から端まで手を伸ばせ
他の誰かには譲らない
荒んじまえ
腫れるまで飲んじゃって
こけちまえ
おぼつかない足取りで夜の街に
消えていくBOY
教科書には載ってない僕らも
Now!飛び出すよ広い海原へ
…Shake’n…

待ってくれお嬢さん
さっきまでの笑顔は
僕じゃあもう見られないの?

君のプライムミニスターになって
君という国を守り抜くって神に誓うよ
地獄に近付いても手をつないでいて
君と見つめあって踊り続けたい

はらぺこ
できるだけ恥ずかし気に
たいらげる
棘も毒もみんな味わった
ひとつずつご馳走様でした
荒んじまえ
昨夜(きのう)のアバンチュール
こけちまえ
しゃしゃり出た印象で
眠らない夜にスパイス垂らして

はらぺこ
もっともっと貪食に
たいらげる
端から端まで手を伸ばせ
他の誰もほしがらない
荒んじまえ
飲めるだけ飲んじゃって
こけちまえ
膨れた体の千鳥足
僕は消えていくBOY

utaten.com

スポンサーリンク

歌詞の意味・解釈

1番

ああ地元が恋しくない?
それにアソコの記憶もFly far away
てくてくてくてく記録を付けてくよ
インスタパラダイストーキョー
物珍しいスタイルの人類を選別
羨ましいな…混ざりたいな…
資格なんて気にせずJust give me

utaten.com

Fly far awayとは
遠くに飛ぶということ。

Instagram(インスタグラム)
流行する都会の様子が

てくてくてくてく記録を付けてくよ
インスタパラダイストーキョー

という部分で表されています。

Instagramで奇抜な有名人を見て

羨ましいな…混ざりたいな…

と主人公は思っているようです。

Just give meの意味は
いいから渡して
ちょっとでいいからわけて

というニュアンスです。

混ざりたいなら混ざっちゃおう

と自分を奮い立たせているのでしょう。

スーパーモデルとデートがしたいな
カメラに収めていく
スタイルをちょうだいな
声までビューティフォサウンズアイラビンニッ
ありのままの形で
やれるなら勝負して

utaten.com

主人公には

スーパーモデルとデートがしたい

という男ならではの願望があるのです。

Instagramに載せているような
とびきりのスタイルを直接見たいのです。

ビューティフォサウンズアイラビンニッ

つまり

Beautiful sounds! I’m loving itとは
愛すべき、愛しい声

という意味です。

何から何まで完璧なあの娘に挑戦したい

という想いが込められているのでしょう。

サビ1

はらぺこ
できるだけ周到に
たいらげる
棘も毒もみんな味わって
ひとつずついただきますって
荒んじまえ
翌日のアフターバッド
こけちまえ
しゃしゃり出た印象で
おさかなくわえて曲がり角 of the dead
最初から全部丸め込むなよ

utaten.com

このMV中のイラストからわかるように

ここのサビでは女性を狙う主人公

が描かれています。

はらぺこ
できるだけ周到に
たいらげる
棘も毒もみんな味わって
ひとつずついただきますって

が正にその部分にあたります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました