TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Eve/デーモンダンストーキョー】歌詞とMVの意味を徹底解釈!男なら誰もが抱える欲求や願望を描く!?

2番

心を
ノックした君が素敵的で
僕の的(てき)に矢が刺さる
ドレスが似合うくびれにくぎ付け
さあお嬢様どこにでもなんなりと
イケてるやつ?
イケてないやつ?
とかかまうなダンスはバリアフリー

utaten.com

ドレスが似合うようなお嬢様が

主人公の心を射抜くのです。

どこにでもなんなりと

とエスコートしようとしています。

イケてるやつ?
イケてないやつ?
とかかまうなダンスはバリアフリー

には

誰かれ構わず、みんな楽しもうぜ!

というメッセージが込められているのでしょう。

ショータイムを今から始めよう
いくらか悩む前にできるだけ飛んじゃって
教科書には載せれない手段で
誰かに媚びていないで夢を見て

utaten.com

ショータイムというのは

口説くという行為を比喩しているのでしょう。

成功を夢に見て、悩む前に行動しよう

というポジティブさが伝わります。

スポンサーリンク

サビ2

はらぺこ
もっともっと貪食に
たいらげる
端から端まで手を伸ばせ
他の誰かには譲らない
荒んじまえ
腫れるまで飲んじゃって
こけちまえ
おぼつかない足取りで夜の街に
消えていくBOY
教科書には載ってない僕らも
Now!飛び出すよ広い海原へ
…Shake’n…

utaten.com

サビ1と解釈のニュアンスは同じです。

貪食に 他の誰かには譲らない

といったところから

主人公の貪欲さ、前向きな姿勢が伝わります。

おぼつかない足取りで夜の街に
消えていくBOY

というのは口説きが成功した後の

様子を表しています。

もしくは主人公が成功を夢見ているのでしょう。

3番

待ってくれお嬢さん
さっきまでの笑顔は
僕じゃあもう見られないの?

utaten.com

前向きで貪欲な主人公ですが

上手くいかないときだってあるのです。

お嬢様に愛想を尽かされたワンシーン

が切り取られています。

君のプライムミニスターになって
君という国を守り抜くって神に誓うよ
地獄に近付いても手をつないでいて
君と見つめあって踊り続けたい

utaten.com

プライムミニスターとは
首相(内閣総理大臣)のこと。

に比喩しているためここでは

1番の存在になりたい

という気持ちが込められているのでしょう。

スポンサーリンク

ラストサビ

はらぺこ
できるだけ恥ずかし気に
たいらげる
棘も毒もみんな味わった
ひとつずつご馳走様でした
荒んじまえ
昨夜(きのう)のアバンチュール
こけちまえ
しゃしゃり出た印象で
眠らない夜にスパイス垂らして

はらぺこ
もっともっと貪食に
たいらげる
端から端まで手を伸ばせ
他の誰もほしがらない
荒んじまえ
飲めるだけ飲んじゃって
こけちまえ
膨れた体の千鳥足
僕は消えていくBOY

utaten.com

歌詞の解釈としては
サビ1、2と同じニュアンスです。

棘も毒もみんな味わった
ひとつずつご馳走様でした

昨夜(きのう)のアバンチュール

から願望をとうとう
実現させたことがわかります。

それでも、もっともっと貪食

主人公は求め続けるのでしょう。

まさに狼のような肉食系男子

が描かれていますね。

感想

男性ならば誰でも一度は

美しいあの娘をゲットしたい

と思ったことがあると思います。

その欲求願望がストレートに

表現されていた歌詞であったと思います。

共感身の深い歌詞でしたね。

合わせてこちらもどうぞ↓

【Eve/デーモンダンストーキョー】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました