TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Eve/あの娘シークレット】歌詞とMVの意味を徹底解釈!くまと彼女と主人公の関係が切なすぎる!?

【Eve(イブ)】

「あの娘シークレット」について

MVと歌詞の意味を徹底的に

解説していきたいと思います。

スポンサーリンク


楽曲名「あの娘シークレット」とは

「シークレット」とは

 秘密、機密、内緒事。

という意味になっています。

「あの娘シークレット」

「あの娘との秘密」

「あの子に対する気持ちは秘密」

といったところでしょうか?

この楽曲名が歌詞の内容と

どう関与しているのでしょうか。

MVの意味・解釈

このMV中の主人公は

登場する女の子に想いを寄せています。

同じガチャガチャをしているのは

女の子に近づきたい気持ちの表れかもしれません。

ストーリーについての詳しい解釈は

下で歌詞とともに述べていきます。

是非、最後までご覧ください!

歌詞

思い出したって出したってきっと
僕の事なんてどこにもいないよ
あの娘 シークレットシークレット内情
届かないなんて 落ち込んで解消
話したいんだってたいんだってずっと
くだらないような他愛無い話を
でも話したら話したできっと
この心臓がもうもたないよ

帰り道の途中で
君と出会ってしまった
これは偶然なんかじゃない
向かうのさ

わからないないないや
心がステップして
この想いよ今 届いてくれよって
何やったって ダメなんだって味方して
君がいないないないと
不安になって
何も手につかなくなってしまう
柄にもないこと言うなよ
泡になってはじけるの

恋のキューピットキューピット誕生
こんなはずじゃなかったんだどうしよう
「実は先輩が好きだ」って内緒
頭の中 ホワイトな感情
僕に初めて 見せるような表情
でもそれは僕に向けてじゃないよ
本当は止めたいのに約束
お人よしなのもうたくさんだ

残念ですが君は
ここで“ゲームオーバーです”
こんなんで終わるもんか 向かうのさ

わからないないないや
心がステップして
この想いよ今 届いてくれよって
何やったって ダメなんだって 味方して
君がいないないないと
不安になって
何も手につかなくなってしまう
柄にもないこと言うなよ
泡になってはじけるの

わからないないないや
心がステップして
この想いよ今 届いてくれよって
何やったって ダメなんだって 味方して
君がいないないないと
不安になって
何も手につかなくなってしまう
これが恋だというなら
早く知っていたかったよ
柄にもないこと言うなよ
泡になってはじけるの

utaten.com

スポンサーリンク

歌詞の意味・解釈

1番

思い出したって出したってきっと
僕の事なんてどこにもいないよ
あの娘 シークレットシークレット内情
届かないなんて 落ち込んで解消
話したいんだってたいんだってずっと
くだらないような他愛無い話を
でも話したら話したできっと
この心臓がもうもたないよ

utaten.com

ここでは、主人公が一貫して

「あの娘」に想いを寄せ続けると

仮定して解釈をしていきます。

まず主人公には想いを寄せる娘がいます。

しかし

僕の事なんてどこにもいないよ

とあるように

主人公の目からして

脈が全くないのです。

本当はずっと一緒にいて、話したい

という気持ちを抱えながらも

自分の気持ちをシークレット(隠した状態)

にしているのです。

帰り道の途中で
君と出会ってしまった
これは偶然なんかじゃない
向かうのさ

utaten.com

自分の気持ちを隠し続けていた主人公ですが

ある日の帰り道

「あの娘」に出会ってしまいます。

運命を感じたのでしょう。

自分から近づいていくのです。

サビ1

わからないないないや 心がステップして
この想いよ今 届いてくれよって
何やったって ダメなんだって味方して
君がいないないないと
不安になって
何も手につかなくなってしまう
柄にもないこと言うなよ
泡になってはじけるの

utaten.com

思い切って彼女に近づいた主人公ですが

気持ちが高まり過ぎて、空振ってしまうのです。

わからないないないや 心がステップして

の部分がその情景にあたります。

結果、どうしたらいいのかわからずに

何もできなくなってしまいます。

落ち込んだ主人公は友達(2番で先輩として登場)に励まされています。

2番から急展開を迎えます。

どうなってくのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました