TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/金魚(とその糞)】歌詞の意味を徹底解釈!否定的な言葉の対象は○○!?

2番

赤羽あたりのキャバクラ嬢
みたいな集団が丸パクリ
今日はどれ行っとこうかって
腕まくりしてヤリまくり
「わがもの顔でイジってんの?」
ってイジるのは顔だけにしとけって
竿竹にしとけって
いっそカラオケにしとけって
いつか建てるキャバクラ城
どうあがいても中の上

uta-net.com

ここでは1番と同じように

否定的な言葉が飛び交います。

前提でも紹介しましたが

ここの部分では

あるバンドにキレています。

尾崎さん曰く

「敬意のないパクリ」をされたそうです。

※どのバンドなのかは公表されていません。

赤羽あたりのキャバクラ嬢
みたいな集団が丸パクリ
今日はどれ行っとこうかって
腕まくりしてヤリまくり

の部分は楽曲をパクられたことを

歌っていることがわかりますね。

ガールズバンドなのでしょう。

イジるのは顔だけ(整形)にしとけって
竿竹(下ネタ?)にしとけって
いっそカラオケにしとけって

蔑んでいることがわかります。

スポンサーリンク

食ったらブタ 食ったらブタ 食ったらブタ
食ったらブタ 食ったらブタによく似てる
食ったらブタ 食ったらブタ 食ったらブタ
3年前から糞だった

uta-net.com

食ったらブタ

という、ド直球な言葉が続きます。

3年前から糞だった

という糞は

ここでは「金魚の糞」のことでしょう。

つまり、金魚アイドルとするならば

自分ということになります。

1番に続けて言うのならば、3年前から

本当はファンだったのでしょう。

 

それか、はセンターを取り巻く

他のアイドルメンバーのことで

そもそも、ファンなどではなく

完全にディスっているのかもしれません。

大体代替だってずっと 毎回安泰だってずっと
大体大大大嫌いだ 大体大大大嫌いだ
大体代替だってずっと 毎回安泰だってずっと
大体大大大嫌いな 金魚の声は聞こえないよ

uta-net.com

ここは1番とほとんど同じですね。

最後に

大体大大大嫌いな 金魚の声は聞こえないよ

とあります。

大体代替だ 毎回安泰だ

といった

好きなアイドルだからこそ

愚痴(金魚の声)

は聞きたくないのかも知れませんね。

感想

あくまで自己解釈ですが

かなり捻くれた歌詞だったのではないでしょうか。

しかし、その歌詞とは裏腹にメロディや楽曲全体のイメージは落ち着いてて、クールな感じになっています。

ギャップが良いですね。

【クリープハイプ/金魚(とその糞)】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました