TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/今今ここに君とあたし】歌詞の意味を徹底解釈!斬新なアイデアで織りなされるエッジの効いた一曲!

サビ2

今今ここに君とあたし
どうでもいい2人だけの話
いつもニコニコ君とあたし
何の確信も無いけどね
いつだって今が新しい

uta-net.com

これからの未来が

ずっと楽しいなんて保証はないのです。

しかし、今が一番新しく

今の連続で未来が成り立っていくのです。

3番

昔々あるところに
独特の世界観を持ったバンドがおったそうな
変な声だと村人から石を投げられて
泣いていたバンドを救ったのは
変な感性を持った変な村人だった
そうやってどうにかこうにか
変な時代を変な村人に支えられながら
変なバンドは生き延びていった
そしてバンドはロックフェスに芝刈りへ!
運命の選択へ!
だから今日も「決して覗いてはいけません」
と言われた扉を開け続けるのです

uta-net.com

ここでは「クリープハイプ」の紹介と

「桃太郎」がかけられています。

ロックフェスに芝刈りへ!

の部分では

昔ばなしの「芝刈り」

フェスで「客を刈り取っていく様子」

かけられています。

また

運命の選択へ!では

昔ばなしの「洗濯」

客が「ステージを選択する様子」

かけられているそうです。

やはり、掛け合わせが上手いですね。

スポンサーリンク

「昔昔あるところに」
って曖昧過ぎてわからなくて
おじいさんとおばあさんじゃ
何だか物足りなくなって
流れてきた桃を無視してそのまま見送った

uta-net.com

ここは1番と同じです。

「昔話」ではなく

「今の話」なのです。

だから、従来の「桃太郎」とズレています。

君がじじいになる前に
やり残した事があるんだ
後悔あとで勃たなくなる前に
あんな事やこんな事も
したいしたいしたいしたい
したいしたいしたいしたい
したいしたいしたい
したいしたいしたいしたい
したいしたいしたいしたい
したいしたいしたい

uta-net.com

1番と比べると

後悔あとで立たなくなる前に

後悔あとで勃たなくなる前に

に変わっていますね。

あっちの「勃たなく」になってますね。

尾崎さんいわく

下ネタという
お約束のノルマをクリアしたことで

この楽曲は自分の中で完璧なもの

になったそうです。

感想

かなり尖った楽曲だったのではなないでしょうか。

この楽曲について尾崎さんは

丸々アイデアで勝負して斬新に料理した

と言っています。

楽曲の幅広さを思い知らされますね。

【クリープハイプ/今今ここに君とあたし】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました