TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【My Hair is Bad/おすすめ人気曲ランキング15選】ファンは絶対に見逃せない名曲を徹底解説!

10位 告白

頭サビから駆け抜けていく『告白』

2:27とは思えないほど、密な楽曲です。MVでは、疾走感ある曲調に乗せた荒ぶった演奏スタイルと、暗がりを照らす眩い光が彼らのカッコよさを引き立てます。

愛情が大きな恋ほど
その反動で心が傷つくものです。

だから

一生痛いくらい酷い恋したい

という、強烈なフレーズから始まるのです。

一生痛いくらい酷い恋したい
不幸になっちゃうくらい大胆な方に
未来に期待したいなんて撤回だ
今だけでいいんだ
思いっきり飛び込みたい 自由に
銘々 名映画のストーリー
若者はずっと悩んでいた

uta-net.com

My Hair is Bad/告白】歌詞の意味を徹底解釈!「あと一歩」を押してくれる力強いナンバー!
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「告白」について 歌詞の意味を細かく徹底的に 解説していきたいと思います。 無駄のない2分27秒に圧巻されます。 楽曲名「告白」とは 「告白...

9位 復讐

きっと必ず後悔さしてやる

と、衝撃的な歌詞が特徴の『復讐』

愛情の大きさゆえに芽生えてしまった復讐心を思いのままに描いています。棘のある歌詞にこそ、マイヘアらしさを感じられずにはいられません。

MVでは、彼らの演奏姿と
真白に赤を取り入れた衣装の女性
が映されています。

過激的な歌詞に合わせるように、
彼らの行動もまた過激なものになっています。

近日中に失恋をした方は、是非1度聴いてみてください。この楽曲を聴くことでスッキリするかもしれません。

きっと必ず後悔さしてやる

春になったら殺っちゃうぞ!
だから顔も体も名前も全部
ずっと覚えてて忘れないでいよう
待ちに待って殴っちゃうぞ!

だからあれもこれも番号も全部
ずっと覚えてて忘れないでいよう
神様だってそう言うさ
喪服に着替えて葬祭しよう
線香の匂いが香る
さよなら

uta-net.com

【My Hair is Bad/復讐】歌詞の意味を徹底解釈!荒っぽい表現に隠された本質を見抜け!!
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「復讐」について MVと歌詞の意味を徹底的に 解説していきたいと思います。 楽曲名「復讐」とは 「復讐」とは かたきうちをする。仕返しをする...

8位 接吻とフレンド

潔いまでのダメ男っぷりを描く

『接吻とフレンド』

彼女にとって完全に都合のいいダメ男を描く本楽曲ですが、その「飾らなさ」が胸に響きます。

君の掌で踊る

と歌詞中にあるように、
あくまでも躍らせられている訳ではなく
自らの意志で踊っているのです。

それほどまでに彼女にぞっこんなのです。

ダメ男を描く歌詞にいい意味でそぐわず、曲調はテンポがよく疾走感を楽しむことができるものとなっています。

君の部屋にいる
僕が部屋にいるから
尻に敷かれてるのかな

ずっと一人座って待っている
君の言うことを聞いてる
きつい雨 嵐でも待っている
いつでもキスして迎える

君の掌で踊る 君の掌で踊る
踊らされてるんじゃない
ただもっと上手に踊りたい

uta-net.com

【接吻とフレンド/My Hair is Bad】歌詞の意味を徹底解釈!都合のいい男の抗えない感情とは?
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「接吻とフレンド」について 歌詞の意味を徹底的に 解説していきたいと思います。 楽曲名「接吻とフレンド」とは 「接吻」とは 愛情や尊敬のしる...

スポンサーリンク

7位 戦争を知らない大人たち

この楽曲を聴いて、
私は「My Hair is Bad」に目が離せない
と確信しました。

戦争を知らない大人たち世代。

つまり、現代の大人たちを描写しているのですが、その描写力が圧倒的過ぎます。

韻を踏んだテンポの良い歌詞からは、
世代に対する、寂しげで切ない皮肉さ
が込められています。

「ゆとり世代」

そんな聞き飽きた揶揄。

「Good night…」というサビは救いのように感じます。眠れば悩むこともない。疲れたら眠ればいいだけのこと。手をそっと差し伸べてくれるような温かさがあります。

まるで春みたいで むくりと動き出した
寝ぼけ眼 僕は 生乾きだった
水盤の蛇口 フライパンの残り
「来週には満開」と キャスターは笑った
チェックつけた求人 上京した友人
封を開けることもなく 溜まっていった郵便
蝶々がひらり ふわり 街は春のように
ふれあい通り 咲いた 偽物の桜花

uta-net.com

【戦争を知らない大人たち/My Hair is Bad】歌詞の意味を徹底解釈!若者の春夏秋冬を描く!
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「戦争を知らない大人たち」について MVと歌詞の意味を徹底的に 解説していきたいと思います。 戦争を知らない大人たち世代の 情景が描かれています。 ...

6位 元彼氏として

これぞマイヘア!『元彼氏として』

元彼女に未練がある主人公は、思うがままに今の彼女の彼氏を批判します。そして対照的に自分のステータスを肯定。振り向いてもらえなくなった元カレの最後の抵抗がリアルで人間味が深いです。

全ては愛情の深さ。

未練の大きさゆえにです。

今の彼氏は 煙草を吸うし、
背が低いし、色が黒いし
今の彼氏は変な香水、
いかついサングラス どうなの?

前の彼氏の僕はどうだ
煙草吸わないし、背も高いし
幼馴染だし、すぐさま休み取れるし
どうなの?

uta-net.com

【元彼氏として/My Hair is Bad】歌詞の意味を徹底解釈!彼氏を批判する主人公の本音に迫る!
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「元彼氏として」について MVと歌詞の意味を 解説していきたいと思います。 元彼女としての歌詞の意味はこちら My Hair is Badとは...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました