TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Official髭男dismのおすすめ曲ランキング10選】人気曲だけじゃない!隠れた名曲を見逃すな!

注目のポップスター!

「Official髭男dism
(オフィシャルヒゲダンディズム)」

について

絶対に抑えて頂きたい

おすすめ曲BEST10

曲調や歌詞の意味、センスも加味しつつ

徹底的に激選し、紹介していきます。

初心者の方もファンの方も

是非、最後までご覧ください!

良曲揃いと言われる彼らの中から

本当に聴いて頂きたい楽曲を

更に時間をかけて徹底激選しています。

見落としている名曲があるかも知れません…!

スポンサーリンク

10位 愛なんだが

→Apple Musicでフル視聴する

 

『愛』という言葉がテーマの

『愛なんだが』がランクイン!

“愛を言葉にすることを軽んじていた主人公が彼女から突き離されることで己を見直す”

という、割とありきたりな
恋人関係が描かれています。

愛に対する価値観の違いがリアルです。主人公は、愛を知り過ぎてしまった故に、愛に愛想を尽かしているようですね。

詩の表現力にも注目です。

どうせ愛なんてさ
言わなくても通じてるから
そう信じて今まで歩いてきたんだが
不安にさせていたんなら
不満が溜まってたなら
僕が変わっていくから もう一度だけ
だって 二人の間から
生まれてきた愛だから
それが続くことが
生きがいになっていたから
悲しい思いなんか
もう絶対にさせないから
「もう愛なんて要らない一人でいい」なんて
言わせないと誓うよ

9位 ノーダウト

→Apple Musicでフル視聴する

 

彼らの楽曲中でもかなり知名度が高い

『ノーダウト』

ドラマの主題歌として
注目を浴びた当楽曲ですが

バラード系の曲が多い髭男のなかでは、
実は変わった曲風なのです。

熱気あふれる楽曲ですね。

ノーダウトとは
疑いがない、不安がないということ。

この曲では、
“嘘や裏切りに対抗する負けるな”
というメッセージが込められています。

早くデマカセに気づいて
騙してたわけに気づいて
誰に何度裏切られても
目を覚まして 笑って one more time

Let me show 神様も
ハマるほどの 大嘘を oh
誰も ハリボテと
知るよしもない 完璧な
lie and lie lie and lie
そして少しの愛で
let me show 欲張りのその向こうを

8位 異端なスター

→Apple Musicでフル視聴する

 

自分を変えたいあなたへ贈る

『異端なスター』

人に合わせて無難に生きることは簡単です。

しかし、それでいいのか?

という、疑問が込められています。

薄っぺらい友情や
寂しさ予防の恋愛

に対して、思うことがある人は
是非、お聴きください!

センチメンタルな曲調の中にある、確実な歌唱力を改めて思い知らされます。

「平等だ」って嘘ついた
頭を撫でられ喜んだ
いい子になんてならないで!
「調子にのって出しゃばった
火をつけ回る異端なスター」
そんな汚名着せられてもいいから
どうか 叫んで 歌って
何か変えたいなら どうか 歌って

uta-net.com

スポンサーリンク

7位 Tell Me Baby

→Apple Musicでフル視聴する

 

曲中ずっと同じコード進行かと思うと、サビになると一気に開放感溢れる。そんな心地良い旋律が特徴的である、

『Tell Me Baby』

ド→ド#→レ→レ#→ミ→ファ
と、半音ずつ上昇していく
イントロの曲調にうっとりしますね。

この楽曲は関ジャムで紹介されたことで一躍話題に。

妖艶な雰囲気とクールな疾走感に
中毒者になってしまうこと間違いなし。

最上級の過去を装って
聖人君子のマスクかぶって
そんなこんなで
積み上げた斜塔はかなりヤバいぜ
風が吹けばfallin’

誰もがうらやむ君は喜望峰
高嶺の花めがけ帆を張る登山僧の
圧が 圧が かなり高くてつらいぜ
正直怖いぜ

6位 What’s Going On?

→Apple Musicでフル視聴する

 

協会にいるような特徴的なBGMとボーカルの歌唱力が混在し、出鼻からキャッチされてしまう

『What’s Going On?』

テンポ◎です 。

絶望的な歌詞から始まる当楽曲ですが、ポップな曲調がずっしりした歌詞を取り払っていますね。

どん底状態から救い出してくれるようです。

イヤホンつけたら1人じゃないから

「音楽に逃げてもいいんだよ」

と、言ってくれている気がします。

ああ神様 どうして
生きていく事は
こんなに辛い事なんだろう?
感情がなくなってしまえば
苦しくないのに

ねえどうして人は言葉で人を
殺せるようになってしまったんだろう?
画面から飛び出した文字はナイフみたいだ

What’s Going On?
僕らはもう 生き抜いてやろうよ
イヤホンつけたら 1人じゃないから
What’s Going On?
イメージしよう 最高の世界を
現実ばかりに 縛られなくてもいいんだよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました