TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【My Hair is Bad/おすすめ人気曲ランキング15選】ファンは絶対に見逃せない名曲を徹底解説!

5位 幻

0:24から始まるのが「幻」

幻は『運命』との両面シングルで、

『運命/幻』一つの恋の終わりを描いています。

『運命』が男性目線『幻』が女性目線。

女性の方は彼に未練たらたらで別れた後も引きずっています。そんな前に進むことのできない女性を描写する歌詞に胸が軋みます。

希望の光が見えたかと思うと、一瞬にして突き放される衝撃のラストが切なすぎます。

真夜中に目覚めちゃった
なぜか泣いてしまった
優しい夢を見た 心まで溶けていくの
その熱が残るような
あなたの夢だった

怒ってよ 振り向いてよ
嘘を付かないで傷付けてよ
ここに並んで眠ってた
あれも、これも、そのどれもが

uta-net.com

【My Hair is Bad/幻】歌詞の意味を徹底解釈!切なすぎる「夢」の内容とは?
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「幻」について歌詞の意味を 解説していきたいと思います。 この楽曲は「運命」との両面シングルで 「真赤/卒業」に劣らない 一つの恋を描いたドラマになっ...

4位 運命

上で紹介した『運命/幻』『運命』

彼女と別れることを運命だと悟り、切り替えようとしている主人子を形容するように、出だしからテンポよく刻まれる音。

ひとつの恋の亀裂が、『運命』『幻』の感情のすれ違いから読み取れるものとなっています。また歌詞の描写が具体的で細かく、自ずと情景が目に浮かび上がってくる。椎木さんのライティング能力に圧巻です。

きっと終わりだった
ずっと分かっていた
もう何も言わなかった
ずっと怒鳴っていた
じっと睨んでいた
でも君は泣かなかった
どうして
終わりだけわかってしまうんだよ

uta-net.com

My Hair is Bad/運命》歌詞の意味を徹底解釈!幻や悪い癖と重なる!?
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「運命」について MVと歌詞の意味を 解説していきたいと思います。 この楽曲は「幻」との両面シングルで 「真赤/卒業」に劣らない 一つの恋を描い...

3位 恋人ができたんだ

『恋人ができたんだ』

初見でタイトルに騙されてはいけない。

新しい恋人を自慢したり、誇らしげに想う楽曲なんかではありません。

正体は、元カノへの未練歌。

MVの女性を今カノとして視聴するか、元カノとして視聴するかで、かなり捉え方が変わってきます。ちなみに元カノと想定して見ると切なさが域を越えてきます。私なんて気付けば涙している始末。是非、ご視聴下さい。そして思う存分、感傷に浸ってください。

出会ってしまった 通じ合ってしまった
それは消せないけど
奪ってしまった 奪われていった
心を返してもう眠ろう
街ですれ違ったって 思い出したって
話しかけないでね
恋は薄まって でも愛はまだ残っているよ
もう会えないよ
だって 恋人ができたんだ

uta-net.com

【恋人ができたんだ/My Hair is Bad】歌詞の意味を徹底解釈!元彼女への未練を断ち切るための歌!?
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「恋人ができたんだ」について MVと歌詞の意味を 解説していきたいと思います。 楽曲名「恋人ができたんだ」とは 「恋人」とは 恋の思いをよせ...

2位 卒業

ふたりからの『卒業』

卒業が意味するものは別れです。

渋谷駅前は今日もうるさい

から始まり、次々と語るように羅列されていく言葉たち。Bメロから一気にリズム性を帯びていき、後半になるにつれ、とめどない感情が溢れ出します。

君が好きだった

の感情のさらけ出し方は、鳥肌ものです。ため込んだ感情が爆発するさまはストレートに感情を歌う『My Hair is Bad』そのもの。

君より可愛くていい子
俺よりずっと優しい人
そんなのいくらでもいるよ
君の心が嫌だった俺は心が痛かった
でも 君が好きだった

一万回間違ったって
恋や愛をやめられないさ
さよならだけを伝えるつもりが
ありがとうと言う
僕にとって 君にとって
じゃなく 二人にとって
子供のままじゃダメだ
でも 大人ってなんだ

uta-net.com

My Hair is Bad/卒業》歌詞の意味を徹底解釈!真赤との関係性も含めて細かく解説!
【My Hair is Bad(通称マイヘア)】の 「卒業」について MVと歌詞の意味を 解説していきたいと思います。 この曲は別楽曲【真赤】 との関りが深いので 先に↓を見ることをお勧めします 【My...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました