TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【Eve(歌い手)のおすすめ人気曲ランキングBEST10】初心者からファンまで必聴の楽曲を徹底激選!

5位 sister

澄み切ったサウンドに

疾走感のあるテンポで刻まれる

「sister」

MVの前半は主人公を追いかける
女の子が描かれていますが

主人公も実は彼女の影を
追いかけていたのです。

前半の主人公を追いかけていた
少女は幻影のようですね。

そのため前半の少女には影がありません。

どうやら彼女を失った男の子
が描かれているようです。

切ない、、、

思い出したって なんだって
悪いのは全部僕なんだ
だけどずっと言葉にできなくて
君の事ばかり考えては
抱え込んだって なんだって
満足できない答えなんだ
感情サイレン 鳴りやまない
頭ではわかって しょうがないから

4位 お気に召すまま

アルバム「文化」のリード曲である

「お気に召すまま」

爽快な曲調が特徴の1曲です。

MVはアニメーションのような作りで

音に合わせて映像が切り替わるような

演出がなされています。

歌詞も独創的なEveワールドに

溢れています!!

僕ら今
さあさあ輪になって 回り始める
段々嫌になって でも好きになる
ねえねえ わかんないや 自分会議も
どんどん 中に寄って
でも離れてく
ぱっぱっ 音に乗って 踊り始める
散々嫌になって でも好きになる
ねえねえ わかんないや この先もずっと
僕の心を シェイクシェイク  いえい

歌詞からも伝わりますが

改めて爽快感が強い楽曲です。

歌詞では主人公の男性が

女の子に恋をしていく過程が

描かれています。

スポンサーリンク

3位 ドラマツルギー

代表曲

「ドラマツルギー」

恐らく、もっとも知名度が
高いのではないでしょうか?

カッコいいの一言に限ります。

ドラマツルギーとは
人の行動は、時間・場所および
オーディエンスに依存している。

という考え方の一つ。

簡単に言うと
ヒトは、周囲の環境に適応して
役を演じて生きている
ということです。

このドラマツルギーの考えの中で

何者にもなれない主人公の

「葛藤」

が描かれています。

僕ら今 さあさあ 喰らいあって
延長戦 サレンダーして
メーデー 淡い愛想
垂れ流し 言の愛憎
ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう
君も YES YES 息を呑んで
采配は そこにあんだ
ヘッドショット 騒ぐ想いも
その心 撃ち抜いて さあ
まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出ましさ
その目に映るのは

2位 ガランド

ピコンの楽曲

「ガランド」

をEveがカバーしたものになります。

これがとんでもなくオシャレなのです!

色気溢れる低音ボイスとリズムに

うっとりすること間違いなし。

阿呆を見るランデブー
ボビデバビデンベッデボン
だから今はそれとなく
なあなあ散々淡々と暮らしていて
乾涸びた脳みそふざけた街の中でそう
解らなくて今
フラフラの脳みそ
駄目になってそっと捨てる

独特な言葉

ボビデバビデンベッデボン

が耳に残ります。

どんな場面も

「ガランド」をかけとくと

なんとなくお洒落な雰囲気になります(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. カルシウムマン より:

    まぁ全て神曲ばかりだけどね。

  2. 匿名希望 より:

    いのちの食べ方がないぞ、どういうことだ。まぁ全部神なんですけど

  3. アンヘル より:

    ナンセンス文学はもう少し上でも納得できるかな〜

  4. かーる より:

    全部神だけど、個人的にはレーゾンデートル入ってほしかった

    • ななみね なのか より:

      それなっっ!
      ほぉんとそれなっ!
      いや全部神曲だし感じ方なんて人それぞれだけど。

  5. 匿名 より:

    全部好き。全部神曲。だけど……だけど……Last Dance欲しかった。

  6. ハロー より:

    ラストダンスううううううううううううううううう
    なぜだ、なぜだああ
    まあ神曲しかないのがEve様ですけど

  7. ななみね なのか より:

    こっ、こっ、こっ、心予報何処ォォォ!
    全てが神曲だけどもおォォォ!
    アウトサイダー良いのわかる。わかりまくっちまう。もちっと上でも良い気が…
    ま、そんなの人それぞれだがな。
    心予報ゥゥゥゥゥ!

タイトルとURLをコピーしました