TwitterはこちらApple Musicのレビュー

クリープハイプ/おばけでいいからはやくきて】歌詞の意味を徹底解釈!何が大切なものであるか、改めて気付かされる!?

2番

「いい子にしないとおばけが出るよ」って
なにより怖いのはこの
1人ぼっちだったんだ
おばけでもいいからはやく
でてきてよ ここから連れだしてよ

uta-net.com

「いい子にしないとおばけが出るよ」

と普段から言いつけられていたのです。

しかし主人公にとっては

はじめての孤独

なによりも怖かったのです。

だから

おばけでもいいからはやく
でてきてよ ここから連れだしてよ

とあるのです。

【おばけでいいからはやくきて】

という

タイトル名に込められた感情

もここで回収できましたね。

スポンサーリンク

サビ2

欲しかったのはどれもおもちゃばかりで
こわれたらつまらなくなった
もしもこの声が聞こえたらここまで
いますぐに僕を迎えに来てください

お客さまのお呼び出しを申し上げます
お心当たりの方はこちらまで

uta-net.com

求めていた「オモチャ」

壊れたしまうとつまらなくなる

一過性のものなのです。

オモチャよりも

当たり前にいてくれる存在

の方が大切であると気づいたのでしょう。

今まで、大切なものを

履き違えていた自分に

後悔しているのでしょう。

感想

当たり前にいてくれる

親の大切さ、偉大さ

に改めて気づかされる楽曲だったと思います。

この曲を聴いて

親のありがたみに気付ける子供が

多数いることでしょう。

また、子供向けの楽曲ということでしたが

目の前の欲求(手に入れたいもの)より

もっと、大切なものがあるかもしれない

と大人も考えさせられる内容だったと思います。

聴く年代によって感じるものが

いろいろ変わってくるかもしれませんね。

【クリープハイプ/おばけでいいからはやくきて】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました