TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【あいみょん/おすすめ人気曲ランキング10選】初心者からファンまで必聴の楽曲を徹底激選!

5位 貴方解剖純愛歌~死ね~

衝撃のデビュー曲!

『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』

MVはLINEでつくった。という
一風変わったものになっています。

あなたの両腕を切り落として
私の腰に巻き付ければ
あなたはもう二度と他の女を抱けないわ
あなたの両目をくり抜いて
私のポッケに入れたなら
あなたの最後の記憶は私であるはずよね

uta-net.com

過激すぎる歌詞の裏には

愛情の大きさが込められているのでしょう。

あくまでも純愛な故に、、、です。

歌詞とは裏腹にサビで盛り上がるという

J-POPらしさがあるため、

耳に残りやすい楽曲であると思います。

4位 生きていたんだよな

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
のオープニングテーマ曲。

かつ、自身のメジャーデビュー曲の

『生きていたんだよな』

思議な視覚感覚へと誘う、
浮遊感溢れるMVになっています。

歌詞は、自殺してしまった女子高生
について描かれているのですが

この歌詞が
本当に考えさせられるものになっています。

泣いてしまったんだ
泣いてしまったんだ
何にも知らないブラウン管の外側で

生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
最後のサヨナラは他の誰でもなく
自分に叫んだんだろう

uta-net.com

かなり、たくさんの教訓が込められており

力強く背中を押されること間違いなしです。

時間がある方は、
是非、歌詞の意味までご覧ください!

【あいみょん/生きていたんだよな】歌詞の意味を徹底解釈!深すぎる内容に涙が止まらない!?

スポンサーリンク

3位 マリーゴールド

幸せ感切なさに溢れる5thシングル

『マリーゴールド』

マリーゴールドの花言葉には

いい意味悪い意味が存在し

いい意味の代表としては

  • 真心
  • 健康
  • 生命
  • 永遠の愛

悪い意味の代表としては

  • 嫉妬
  • 絶望
  • 悲しみ

が挙げられます。

この複雑な想いが歌われているのです。

麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えたあの日の恋

「もう離れないで」と
泣きそうな目で見つめる君を
雲のような優しさでそっとぎゅっと
抱きしめて 抱きしめて 離さない

uta-net.com

夏の情景のという暖色カラーの中で

別れという寒色カラーの情景が

書き出されています。

【あいみょん/マリーゴールド】歌詞の意味を徹底解釈!花言葉に隠された情緒的な恋の背景とは?

2位 君はロックを聴かない

“贅沢”な廃墟で撮影された

3rdシングル『君はロックを聴かない』

ロック好きにはたまらない1曲です。

お気に入りのリリックになること間違いなしです。

君がロックなんか聴かないこと知ってるけど
恋人のように寄り添ってほしくて
ロックなんか聴かないと思うけれども
僕はこんな歌であんな歌で
また胸が痛いんだ

君はロックなんか聴かないと思いながら
少しでも僕に近づいてほしくて
ロックなんか聴かないと思うけれども
僕はこんな歌であんな歌で
恋を乗り越えてきた

uta-net.com

歌詞の内容としては、

好きな女の子への想いを募らせる
男の子の気持ちを歌ったラブソング

となっています。

自分の大好きなロックを聴いてほしい。

ロックを通して自分を分かって欲しい。

という想いが込められています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました