TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【あいみょん/おすすめ人気曲ランキング10選】初心者からファンまで必聴の楽曲を徹底激選!

今や人気大絶頂の

「あいみょん」について

絶対に抑えて頂きたい

おすすめ人気曲BEST10

曲調や歌詞のセンスも加味しつつ

徹底的に激選し、紹介していきます。

初心者の方もファンの方も

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

10位 分かってくれよ

1st mini album 「tamago」から

「分かってくれよ」が10位に!

本楽曲は、男性の彼女に対する

一方的で身勝手なナルシスティックな想い

を、独白的に描いた楽曲です。

何も一人で泣くことないだろう
僕に話してくれたらいいのに

分かってくれよこんな僕を
あまり考え込むのは好きじゃないんだ
理解しておくれ 不器用な僕を
君を好きなことには変わりはないんだ

uta-net.com

客観的に見ると、
コミックの主人公になったかのような男性。

しかし彼はいたって真剣に
その感傷に浸っています。

それを一歩ひいたところから
切り取り描写してしまう
あいみょんの洞察力に、
世の男たちはたじろいでしまう
こと間違いなしです。

9位 ○○ちゃん

整形した友達をモデルに手掛けた

『○○ちゃん』

  • 自己肯定感が低い
  • どこかこじらせている
  • メンヘラ気質な人

は特に共感する楽曲であると思います。

こんな私もおとなになった
そろそろ本当の愛を知りたいわ

私のどこがダメですか?
可愛くなる努力は医者に頼っちゃったけど
将来の夢はお嫁さん 誰か叶えてね

uta-net.com

人間味のあるリアルな歌詞に

「あ、これ私だ」

という女性が続出しています。

また、あいみょんの低音ボイスが

曲に込められた切なさを増幅させます。

8位 どうせ死ぬなら

「遺言」がテーマとなって作られた

『どうせ死ぬなら』

あいみょんが19歳のときに

「好きなことをやって死にたい」

という、妄想軽快なギターロック
にのせたものになっています。

MVは、カラフルな世界で表現された

青春ロードムービーとなっています。

私が死んだらお墓にゲルニカを入れて
ジョンレノンのあの曲を聴きながら逝きたい
太宰治のあの言葉を卒塔婆に刻んで
南無阿弥陀仏は唱えないで
HAPPYを歌って

それなら私も来世が楽しみになる
きっとスタジオジブリで助手をしてるのよ

どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ
欲を言えば 父ちゃんと母ちゃんに挟まれて
誰かを愛した証を私の胸に張って
よくできましたと手を添えて

uta-net.com

どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ

に、共感者が多発しているそうです。

スポンサーリンク

7位 ふたりの世界

1stフルアルバム

「青春のエキサイトメント」より

同世代を中心に共感者続出中の楽曲

『ふたりの世界』

MVでは、曖昧な女性の曖昧な表現を
様々なシーンで抽象的に表現しています。

明るくてポップな印象と
静寂が組み合わせられています。

いつになったら私のことを
嫌いになってくれるかな
そんなことばかり期待している私は
ちょっとズルいかな

サヨナラって言わないでって言うくせに
いつも私が「さよなら」を告げるのにね
自己中心的に進む恋愛とこの先の不安が
混ざり合って 抱き合って 今がある

uta-net.com

絶望しながらも、なんとかまた起き上がろうとする力強い女の子が描かれています。

本楽曲は、1stアルバム収録曲でありながらも

「音源化してほしい」

というファンの根強い声が、
特に高かった楽曲です。

疾走感あるサビは癖になると思います。

是非、ご視聴下さい。

6位 満月の夜なら

満月の夜に溶け合う2人を
官能的に表現した映像作品からなる

4thシングル『満月の夜なら』

性愛のテーマを越えていく、
タフでロマンティックな音楽となっています。

もしも 今僕が
君に触れたなら
きっと止められない最後まで

溶かして 燃やして 潤してあげたい
次のステップは優しく教えるよ
君とダンス 2人のチャンス
夜は長いから
繋いでいて 離れないでいて

uta-net.com

男性目線の歌詞になっています。

次のステップは優しく教えるよ

と、うまくエスコートしようとする男性。

まさに、性愛を美しく描いています。

曲の入りから心を掴まれる1曲です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました