TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【RADWIMPS/そっけない】歌詞の意味を徹底解釈!MVの情景とリンクする男女間の感情がリアル過ぎる!

ラストサビ

だから今すぐ
こっち向いてよこっちおいでよ
いい加減もう諦めなよ
一秒も無駄には出来ない
You know our time is running out baby

youtube.com

そっけない君に対して

こっち向いてよこっちおいでよ
いい加減もう諦めなよ

と、猛烈なアプローチを行っています。

葛藤が大きかった分、
吹っ切れたときの行動が極端なのでしょう。

You know our time is running out baby
(ほら、時間切れになるよ)

「こっちおいでよ」

と、当然のように言っている主人公ですが
実際のところ今この瞬間に
特別を感じているのでしょう。

今後このような展開は起きないかも知れないから、今の間に君との距離を近づけておきたいのです。

もっと近くでもっとそばで
この視界からはみ出るくらいに
君だけで僕を満たしたいの
「いいよ」って、君が言うまで
君と今日はキスするまで
ここから動かないから

youtube.com

完全に主人公は君に夢中ですね。

並ぶテキストを切り取って見ると

男らしくてかっこいい

そんな印象を受けるのですが、

もしも、こうなることまでが

「遊び慣れた君の策略」

だと考えると、恐ろしいですね。

まんまと策略にはまっているわけです。

感想

男女間の曖昧でもどかしい感情の揺らぎ

まさにそのものでした。

そして、やっぱり小悪魔的な人って魅力的なんだなと改めて実感させられました。

MVや歌詞からリアルに描かれる、主人公の情動はかなり共感する部分があったのではないでしょうか。(特に男性は)

時間がある方はこちらも是非。

【RADWIMPS/そっけない】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました