TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【indigo la End/想いきり】MVと歌詞の意味を解釈!嫌な部分の割り切りと好きな部分の想いやりに心打たれる。。。

サビ2

切ない感情がほら
増えれば増えるほど
愛しくなってく
しょうがないんだ
好きな部分は少し
他は嫌いな方がさ
君のこと想いきれる気がした

引用:http://j-lyric.net/artist/a0582fc/l041452.html

こちらはサビ1と同じです。

嫌いな部分の「割り切り」

好きな部分の「想いきり」

です。

スポンサーリンク

3番

等価交換なんて
火遊びの延長でしょ
許す愛し方
知らないんでしょ

引用:http://j-lyric.net/artist/a0582fc/l041452.html

等価交換とは
等しい価値を有するものを相互に交換すること。

恐らくここでは、対等な愛情や
正式な彼氏彼女の関係を意味します。

火遊びとは
スリルを楽しむという目的で行われる行為。

ここでは、浮気などの
ばれてはいけない行為を意味します。

いま彼女との間にある、対等な愛情や、安定した関係なんて、元をたどればスリル行為なんだと。

その自分たちの元でもあるスリル行為を許すような愛情のかけ方を知らないのかと。

なんでも聞いてくる
重くのしかかってくる彼女に対する
主人公の嫌味な発言ですね。

愛したい。愛し続けたいと思っている反面

少し彼女に対し疲れている部分もあるのでしょう

ラストサビ

切ない感情がほら
増えれば増えるほど
愛しくなってく
しょうがないんだ
好きな部分は少し
他は嫌いな方がさ
君のこと想いきれる気がした

引用:http://j-lyric.net/artist/a0582fc/l041452.html

こちらも他のサビと同じ。

ですが回数を重ねれば重ねるほど

深く刺さりますね。

割り切り想いきり

感想

いかかでしょうか?

まったく合わない二人の中で

好きな部分を増やそうという
主人公の前向きな気持ちや

ずっと、彼女を好きでいたい

そのための想いきり

がうまく歌詞で表されていますね。

毎回、indigoはメロディーも良ければ

歌詞も深い。。。

🔁indigo la Endのまとめページに戻る

以上、【indigo la End/想いきり】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました