TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【クリープハイプ/女の子】歌詞の意味を徹底解釈!切ないラブソングの正体はストーカーの歌!?

サビ2

だからさよなら
こんなのわかってるから
笑い話にでもするよ
たかがさよなら 元に戻っただけなのに
何かが違うんだ

uta-net.com

ストーカーの歌だと確信すると

1番で解釈した

初めてのデート

2人きりで会っていた

という情景がひっくり返されます。

イベントかなんかで、たまたま直接会う(見る)機会があっただけに過ぎないのでしょう。

しかし、ストーカーになるほど
想いが強い、主人公にとっては

会える機会がなくなったこと

会える時間が終わったこと

が、生きる希望を失うように絶望的なのです。

スポンサーリンク

3番

紙の匂い紙の感触 冷たくて涙がでる
もう閉じたら
二度と会えなくなる気がしたよ

君の匂い君の感触 冷たくて涙がでる
もうこれから僕は
何を信じればいいんだろう

もうこれ以上僕は
何を信じればいいんだろう
何を信じればいいんだよ

uta-net.com

主人公は雑誌にかじりつきながら

彼女を回想しています。

しかし、直接会っているわけでもないため

どんなに眺めても、所詮は紙。

表情も変わらない、体温もないのです。

もうこれ以上僕は
何を信じればいいんだろう
何を信じればいいんだよ

と最後まで悲観しています。

感想

一見すると、切ないラブソングである

この楽曲の正体は

アイドルの追っかけの歌でした。

ストーカーの歌

と称しているのにも納得ですね。

ただ、どんな形であれ

好きな人とのお別れを憂いている様子は

誰もが共感できたのではないでしょうか?

【クリープハイプ/女の子】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました