TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【みやかわくん/イダテンドリーマー】歌詞の意味を徹底解釈!夢を追う人への応援歌!

2番

こみ上げる涙をぐっと堪えても
誰も彼もが僕を指して笑うだろう
気が済むまで腹を抱えて笑えばいいさ
やりたいことも出来ず死んでいくんだろう

youtube.com

夢を阻害してくる人たち

やりたいことも出来ず死んでいくんだろう

と皮肉めいた物言いをしています。

気が済むまで腹を抱えて笑えばいいさ

という部分からは

絶対に見返してやる

という想いが伝わってきます。

いつからか 自分が見えなくなって
言いたい辞めたい消えたいって場所探した
Tonight 何度だって立ち上がって
歩き出すよ

youtube.com

壁に当たったり、世間に反対され、盲目になる。

それでも何度でも立ち上がります。

七転び八起きの精神ですね。

スポンサーリンク

3番

I go my way,get my 辞めにしたらどうだい
振り返る度に募る後悔
carry anything taking by your self
time to say goodbye
今しかない 見せろ show time
全てはここから始まる story
I just to rewind I just to rewind

youtube.com

周囲のことを気にしていてもはじまらない。

自分の為にするべきことは、
ひたすらに夢に向かっていくこと。

そんなメッセージが込められています。

ラストサビ

イダテンドリーマー 君だってそうやって
行こうぜ未来 駆け抜けろ
Get going lonely boy
何もかも置いてfly high 輝けるはずさ
いつだってこうやって 明日を掴んで
Tonight in my life
風を切るようなスピードで
僕らには羽があるんだ 羽ばたけるはずさ
イダテンドリーマー yeah

いつだってドリーマー

youtube.com

1番と同じです。

感想

  • 高い歌唱力
  • 美しい情景
  • クールなダンス

と、魅力的なMV。

そんな楽曲からは

夢を追う人に対するメッセージの性の強い歌詞

が綴られていました。

※歌詞は非公式であるため、
公式verが発表され次第、更新致します。

みやかわくんが作る音楽の世界に
これからも目が離せませんね。

【みわかわくん/イダテンドリーマー】

MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました