TwitterはこちらApple Musicのレビュー

【back number/オールドファッション】歌詞の意味を徹底解釈!「大恋愛」とリンクする歌詞に涙が止まらない!?

ラストサビ

単純な事なんだきっと
誰がなんと言おうと
どれだけの時間が命が巡ったとしても
風は花を探して
夜と月が呼び合うのと同じように
君には僕なんだ

utaten.com

「オールドファッション」

がドーナツケーキを示すことは
上で明確となりました。

このケーキの特徴はシンプルなこと。

単純な君への愛を歌うこの歌

シンプルなオールドファッションドーナツ

は掛けられているのです。

ふたりを待ち受けている試練は、きっと他にはない特別なもの。しかし、ふたりの中で生まれた愛は他と何ら変わりのない、シンプルな愛情なのです。

色付けのないオールドファッションケーキが、本音をぶつける飾らない主人公を写しているようにも感じます。

感想

「若年性アルツハイマー病」

という二人の背景。想像を超える切なさや待ち受ける難題を妄想しながら、主人公の言動を読み取っていくと、涙なしでは聴けなくなってしまいました。

個人的に

“そんなのどうだっていいの
ドーナツ買って来てよって”

の部分で、毎回胸がキュッとなります。

合わせてこちらもどうぞ。

【back number/003】歌詞の意味を徹底解釈!衝撃的なタイトルの真相は大人のアレ...!?
「back number(バックナンバー)」の「003(読み方:ダブルオースリー)」について、タイトルや歌詞の意味を徹底的に 解説していきたいと思います。 この曲は10thシングル「繋いだ手から」のカップリング曲...
【back number/幸せ】歌詞の意味を徹底解釈!女性目線のやりきれない感情に共感者多数!?
【back number(バックナンバー)】の 「幸せ」について 歌詞の意味を徹底的に 解説していきたいと思います。 楽曲名「幸せ」とは 「幸せ」とは 運がよいこと。また、そのさま。 幸...

【backnumber/オールドファッション】

歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました